聞いたお話~(^^;


食生活から、起きてる話なんだと思うのですが~
日本人は、保存料の入ったものを
食してるから、例えば、冬山で、遭難して
亡くなったとしても、保存されてるらしいです。。。

通常より、保存されてるので
腐敗の進み具合が、遅いそうなんです。。。

聞いた時、ショックでしたが(ご存じな方、無知な私で、ごめんなさい)
ほんとに、そういうものを、食してますもんね。
お弁当、サンドイッチなど、コンビニさんが悪いわけじゃないんです。
コンビニさんだって、お商売やし。。。
そして、コンビニさんのものは、ほんとに、美味しいですし
助かるんです。。。

だから、ここで、大事なことは
自然治癒力を、磨いておくことなんだって
また、痛感している私です。

自然治癒力のことについては
いろんなアドバイスしてますので
いつでも、お気軽に、ご相談くださいね~

節分が過ぎると。。。


節分が過ぎると~
今度は、お揚げさんを食べる日が気になって
さっき、判明~

今年の最初の初午の日というのが
どうやら、2月11日みたいなんです~

丁度、建国記念日で、祝日の日ですが
初午には、京都の伏見稲荷さんでは
初午大祭っというのもあるようなので
お時間ある方は、行かれては~どうでしょ~~

私は、お店を開けているので
この日は、しっかり、お揚げさん、頂きます。

PASSBOOK♪


今日、お昼休みに、銀行の通帳を長いこと記帳してなかったので
ご近所にあるATMへ行きました

ほんとに、長いこと記帳してなかったので
長い時間、ATMの前に立って、待っていたんです

退屈だったので、いつもは、見ない言葉に思わず反応~

カードを入れたり明細書が出てくるところは、カード・明細書 CARD
硬貨を投入するところには、硬貨 COIN
紙幣を投入するとことには、紙幣 BILL 

そしてそして、何より一番反応したのは。。。
通帳を入れるところの単語なんですが、通帳 PASSBOOK  

今まで、単語が書かれていることに、じっくり見たこと無かったのですが
PASSBOOKという表現に、ちょっとびっくりしたんです
ちなみに、紙幣が、BILLということも知らなくて。。。

英語の苦手な私には、センセーショナルな単語で
思わず、お店にある英和辞典で、チェックしましたよぉ

ちなみに、BANKBOOKとも言うそうです。
こっちの方が、ニアンスとしては
わかりやすいって思うのですが・・・

今日行ったATMは、東京三菱UFJ銀行だったので
また、違う銀行のATMも、チェックしよう~って思った出来事でした

そうそう、私は、ATMのことを、ずっと
キャッシュデスペンサー(CD)と言っていたのですが
こちらは、現金引出と残高照会のみを扱う器械のことで
日本語では、現金自動支払機であり
ATMは、オートマチックテラーマシーンと言って
日本語では、現金自動預け払い機というようです。

思わず、ウィキペディアを、チェックしてしまいました

今日は~~~♪


今日は、内視鏡の日なんですよぉ~~~

通勤電車の中で、新聞を読んでいたら、そんな広告があったんです。

それで、内視鏡の出来事を、ブログに書こうと思ってたんです。。。

でもでも、今日は、『宿曜占星術(すくようせんせいじゅつ)』のお話で
お店で、盛り上がってしまって。。。。。

それに、はまってしまったから
ブログの更新も、遅くなってしまったのですが。。。

その『宿曜占星術』・・・
『宿曜占星術』を知ったのは、少し前に献血に行った時に
姓名判断をしてくれた先生が、この宿曜占星術もされてて。。。

そして、うちのお客様も、この宿曜占星術に詳しい方がいて
偶然の一致で、興味が倍増されたんです。。。

縁のめぐり合わせのように
今まで、知らなかった宿曜占星術の本を
詳しいお客様から、貸して頂いて~~~
読むと~~~

当たってます。。。
ほんまに、驚くほど。。。

そんなわけで、しばらくマイブームになりそうです

そして、写真を撮りました。


ブログ友達のRisaさんたちが立ち上げた海外からの応援メッセージ♪
読んで(ブログの左枠にも、リンクしてます)、感動して
今日も、ブログ書きます。

前回、阪急電車の写真があまりにも、小さかったので
本日、通勤時に、怪しい人でしたが、パチパチと
写真を撮ってきました

ではでは~~~あ~説明すると、私が乗ってる電車は
伊丹線といって、神戸線から、北に向かって3駅しかない小さな線なので
阪急電車自身が、少し、古い型ですが、阪急電車には変わりないので
しっかり、見てくださいねぇ~

 阪急電車
 伊丹駅始発で、止まってます。小豆色です。

 阪急電車②
  〇で囲った文字は~~~
 
 阪急電車③
 携帯電話オフ車両です。
 以前にも、書きましたが、携帯電話を見ながら乗車した時
 駅員さんに、止められました~

 阪急電車④
 座席は、グリーンで、お抹茶色です。少し、はげてるかなぁ
 上の矢印は、私の足で、下の矢印は、コートです。

 阪急電車⑤
 壁部分は、きな粉色です。
 ドアのところと、壁のところ、これは、色が少し違いますが
 同じ色の電車もあります。

こんな電車ですから、『阪急電車 片道15分の奇跡』の
主演の中谷美紀さんは、和菓子色の電車で、温かい気持ちになったようです 

ブログ友達のえふぴー・まるさんとこで、仕入れた情報です。
よかったら、読んでくださいねぇ~
クリックどうぞ~→えふぴー・まるさんの阪急電車映画情報~♪

BGM


リンク

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Pika_Mouse

powered by
3ET

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

プロフィール

ぴー子

Author:ぴー子
いらっしゃ~~い♪
外犬のミント君です~♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

飛びます80くん2

食べたり、本読んだり~♪

飛びます80くん

ダブルでどうよぉ~♪

飛ばすな80くん格言集

80くんをクリックしてみて~♪

80くんの館

占ってくれるよぉ~♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-