髪の色


私も、ダブル成人式を迎え、最近変わってきたとこが、
出てきたんです~

それは、白~~い髪。。。
つまり白髪ですねぇ~
というのは、私自身、髪染めをしたことがないので、
ゆっくり探すと、2~3本、見つかるんですよぉ~
で、なぜ、髪染めをしないかというと・・・

それはそれは、昔々、幼稚園に通っていたころ、
他の園児たちよりも、髪色が、茶色っぽかったので、
妙に、いじめられたことがあったんです。。。
日本人なのに、『外人っ』て、言われて。。。
小学校でも、低学年の子から、
なぜか、『外人っ』って言われたこともあって。
そんなことがあったから、
どうしても、髪を染めたいって、思えず。。。

でも、今じゃ、私の髪の色は、黒に近い茶色です~

そして、本題なんですが。。。
丁度、鏡をみたら、私の正中線にあたるところの
おでこの髪の生え際から、頭頂部に向かって3~4㎝のところに
気になる白髪ちゃんが、一本あるんです。
で、抜くのは、駄目なので、長くなって、気になってくると、
根元から、2㎝くらいのところで、カットするんです。。。
でも、3週間ほどたつと、また伸びてくるんですよねぇ~
この子の伸びっぷりが、面白くて、
いつも、チェックしてしまうんです。
そして、いつか、黒くなるんじゃないかとも思って、
実は、見守ってて。。。

というのは、白髪が、黒髪になったというデーターの出ている
ケイギョク膏という漢方薬を飲んでいるからなんです。
そのケイギョク膏というのは、韓国ドラマの『チャングム』にも
出てきた医学書の『東医宝鑑』にも、載っている昔からの処方で、
若返りの漢方薬なんですよぉ~
これを、飲み続けて、2年以上経ちますが、今の時点でわかることは、
足のかかとの乾燥が、なくなったってことと、
夕方に起きるムクミが、なくなったことです。

足のかかとは、以前は、バリバリになって、ほんとに、
切れて、ひどい時は、傷が出来て、血も出てたのに、
いまじゃ、すっかりそれは、治ったんですよぉ~
ほんと、お肌には、良いってことを、痛感してる私です~
また、夕方になると、足がむくんで、痛い感じがあったのに、
今じゃそれも、すっかりなくなったんです。

若返りの漢方薬としては、ほんと、お奨めですよぉ~

comment

確かに外人風に見えますね。
シャーリーテンプル風なんですわ。

髪の毛は、白髪あるだけでもいいんですって!
室谷信雄みたいに唾付けて、飛んだ髪の毛集めなあかん人のこと考えてください。
よ~わ~れ~ェ。

あ~、タマネギ。
懐かしい(涙笑)。
失礼しました。

kawaちゃん~


外人風って・・・
ちゅうか、シャーリーテンプル風って、知らないぞぉ~
ってことで、検索♪

外国の子役だったのかぁ~~

よく知ってたねぇ~

白髪も髪の一部で~すぅ~やねぇ~


うめきちゃんへ~


ん?????
たまねぎって、なんだっけ??
記憶障害かもぉ~v-12


玉ねぎの祟り やないかい。
チャースゾー・・・・。
という態で。

kawaちゃん


たまねぎの祟りって・・・・v-12

祟られる記憶、ないぞぉ~~~v-39
確かに、よく食べるけど。。。v-271

ここでも検索しないと・・・・・。
「たまねぎの祟り」

もしかして、私からうめきっつぁんの話の流れ
つかめてないですね?

検索した後、動画もきっちりチェックしてくださいね。

(^^;


つかめましたぁ~v-221

顔も、チェック~~~
懐かしい~~~
名前と顔が、やっと、一致したわぁ~

m(_ _)m

こちらでは初めましてですね。
先日は私のブログにコメントいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

なるほど、ぴー子さんこういったご専門の方だったんですね!
今後、いろいろと参考にさせていただきます(v.v)


ところで白髪は、同じく(?)アラフォー世代の私もちょっとした悩みの種でして。
もともと家系がそうなんですが、今ではほとんど「真っ白」で、ただでさえ老け顔なのに余計年取ってみられる・・・と思い、今ではそれはそれは熱心に染めていますA(^^;

白髪に効く漢方があるとは初耳です!
白髪染めもけっこう高い&手間がかかるし、是非とも一度試してみたいと思います!
結果はまた報告させていただきますね(^^)

それにしても、2、3年前に「白髪の特効薬ができた!」なんて新聞で騒いでましたが・・・あれは一体どうなったんでしょうね???

えふぴー・まるさぁ~ん♪


ヽ(^O^)ノ いらしゃいませーo(_ _)o ぺこっ♪
コメント、ありがとうございます(^^)

専門って言っても、まだまだ、未熟ものです。
ただ、お店に立つようになってからは、10年
その前の会社勤めの8年間は、薬局まわって営業~。
(まさに、アラフォーです)
すこしは、役立ってるかなどうかなって、感じです。
でも、ここでは、参考になること。。。
あんまり、書いてないかも(^^;

白髪は、確かに、家系、ありますねぇ。
あと、ストレスや、腎系の弱りなども、そうです。
確かに、白髪の方は、年齢より、すこし上に見られがち。
胃腸の調子を、整えてあげることも、大切です。
ほんと、漢方薬、試して欲しいです♪
ただ、特効薬ではないですよぉ。

バランスを整えることが、一番重要なことです。

たびたびのえふぴー・まるです(v.v)

実は生まれてこの方、少々お通じがよろしくないのはありますねー
週末はすこぶる快適なので、おそらくストレス性のものではないかと思いますが・・・こればかりは仕方ないですもんねA(-.-;

実は私の町歩き、(ブログにはなかなか反映できてませんが)すでに阪神・三宮にたどり着いていて、現在はポートアイランドを歩き回っている最中なんですが・・・ぴー子さんの最寄り駅はもうすでに通り過ぎてしまったとか?!A(^^;

えいぴー・まるさぁ~ん♪


いえいえ~わかることなら、なんでも~どうぞ~♪

ところで、週末は、快調で、平日は、便秘ってことは
確かに、仕事が一番の原因だとは思いますが
朝食とか、摂られてますか?
仕事に行くからと、トイレの時間も、ゆっくり取れないとか。。。

人間の体には、胃結腸反射といって、食べ物が胃の中へ入った瞬間に大腸が動いて
便をおしてやろうという反射があるんですね~。
この反射は空っぽの胃に食べ物が入った時に最も強く現れます。
規則正しい排便のためには、朝食をしかもある程度の量を摂ったほうがいいんですよ。

また、トイレに行くクセとかつければ、かなり違います。

それから、ポートアイランドですかぁ~♪
今は、確か、ポートライナーも、対面になってすっかり変わりましたよねぇ~。

ちなみに、私の通勤は、伊丹~三宮間ですよぉ~♪
伊丹は、まだのようですよねぇ~(^^)

毎日読ませて頂いてますよー
今朝のブログから「髪の色」へ・・・
ケイギョク膏、すごーく気になるのですが・・・
結構お高いですよね・・・でも気になる~
400歳まで生きるつもりはないけど(笑)
●天さんで取扱があるのかな?
多分うちには無いわ・・・
では又Sキッチンでお会いしましょうね~

K太郎さぁ~ん♪


まいどまいどぉ~♪
そうそう、ケイギョク膏~まぁまぁ、いい値段します。。

地黄という生薬が、メインに入っているから、真っ黒ですよぉ~
漢方は、色も、重要で、黒だけに、腎系によく効きます。

そして、●天には、その会もあるんですよぉ~。

ではでは、また~~Sキッチンさんでぇ~(^^)
Secret

BGM


リンク

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Pika_Mouse

powered by
3ET

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

プロフィール

ぴー子

Author:ぴー子
いらっしゃ~~い♪
外犬のミント君です~♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

飛びます80くん2

食べたり、本読んだり~♪

飛びます80くん

ダブルでどうよぉ~♪

飛ばすな80くん格言集

80くんをクリックしてみて~♪

80くんの館

占ってくれるよぉ~♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-