お店の閉店時間。。。


我がお店、閉店時間が、去年の6月・・・
いわゆる改正薬事法にともなって、開店閉店時間を変更したんです。
去年の6月から約半年強、お客様には、ご迷惑をおかけしていますが、
今後とも、よろしくお願いします
それでも、どうしても、お薬がほしい方や、我がお店に用事のある方は、
朝は、開くまで待って頂かないとだめですが、
閉店につきましては、電話一本頂ければ、閉めずに、お待ちしております。
閉店時間の1時間前くらい・・・午後6時ごろに、電話一本お願いします。
 漢方相談の場合は、午前11時半から、午後5時の間に
いらしてくださいねぇ~

そして、いまさら電話一本の話を連絡したのは。。。

高校時代の友人のご主人が、我がお店の漢方薬を
飲んでくれていて、その日、友人が、取りに来るということになったんです。
たまたま、その日は、私は休みだったのですが、
友人が、私に午後6時半ごろに取りに行くって、連絡をくれたので、
そのまま、お店の方に、そう連絡したんです。
それで、私は、何も疑うこともなく、過ごしていると~~~~

午後7時3分前、私のが鳴るんです。
出てびっくり。。。
友人が、お店のシャッターが閉まっていると。。。

ん??? 友人、ちょっと、遅くない??
6時半ごろには、半分閉まりかけるって私連絡したぞって、思ったのです。
確かに、午後7時閉まりですが、事情により、
少し閉まる時間は早まることもあるんです。

たった3分、されど3分。

それでも、なんとかしなくちゃって、思って
慌てて、お店の方に、なんとか、連絡をつけて、
開けてもらって、漢方薬を渡してもらったんです。

あとで、ゆっくり考えたら、私に連絡するより、
直接お店に、遅れるという話を連絡してもらっていたら、
午後7時をまわっても、開けてたのになぁ~
こんなに、バタバタしなくて済んだのになぁ~って、
思って、そんなことで、ここで、改めて、
連絡させて頂いたんです~
しかし、その友人、関西人なのに、
微妙に、沖縄時間なところがある人なんですよねぇ~
まぁまぁ、友達に対してだけなんだと、思いますが・・・

ということで、電話一本、お願いします

comment

こ、こ、こわいんですって。。
全てにおいて行きとどいたお父様がゆえに
ルーズなことお願いするのおそれるんすよ。

沖縄時間とありましたが、5か10分前集合が海軍時間でしたっけ?
京都時間いや大手筋時間とは、集合時間に出発の準備をしだすというものであります。
 だから、青年部の集合をかけるときは「20時半集合の21時集まりなぁ!」っていうときます。みんなまちまちな閉店時間後に飯を食うか喰わずで集まってくれるので、そのへんおおらかです。

(^^;


お客様には、怖くないよぉ~~~v-7
めっちゃ、やさしいのにぃ~~~v-12
確かに、同業者には、厳しいけど。。

海軍時間~
聞いたことあるぅ~~~v-16
ところで、大手筋時間も、面白いねぇ~v-8
ものすご~~~く、微妙なあいまいさを、感じるわぁv-218
Secret

BGM


リンク

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Pika_Mouse

powered by
3ET

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

プロフィール

ぴー子

Author:ぴー子
いらっしゃ~~い♪
外犬のミント君です~♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

飛びます80くん2

食べたり、本読んだり~♪

飛びます80くん

ダブルでどうよぉ~♪

飛ばすな80くん格言集

80くんをクリックしてみて~♪

80くんの館

占ってくれるよぉ~♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-