駅員さん


今日は、仕事場であるお店に行くのに、自宅ではなく
実家からだったので、JR神戸線での通勤だったんです。

そして、実家から、お店に行く時にいつも乗る電車には
間に合わなかったので、その次の電車に乗ったら。。。
一駅目は、ちゃんと、停車して、出発したのですが
突然停車

少しして、車内アナウンス。
停止信号で、停止しましたと。

それから、3つ先の駅で、人身事故とのこと。
ってことは、いつも、乗ってる電車が、その事故に巻き込まれたようでした。

JRは、よく人身事故があるんです。
でも、実家からお店に出勤する時は
なかったんですが、今日、初めてその事故に巻き込まれました。
ただ、直接ではなかったからだと思うのですが
私が乗車した電車は、最寄りの駅まで行って、停車してくれました。
そして下車して改札へ。でも、もう、たいへんなことになってました。

普通電車しか停まらない駅だからか、駅員さんは
お1人で、払い戻しやら、どうしたらよいのか、わからない人で
ごったがえしてました。

私は、改札を出るか出ないか、悩んでました。
代行輸送が始まれば、自分の持ってる切符が
それに、差し替えてもらえるからです。

でも、代行輸送の連絡は、なかなか来なくて
そして、駅員さんは、怒り爆発の乗客に
不当に責められているのを見ていると
駅員さんが気の毒になってきて
そのまま、切符を、改札に入れて下車しました。

平行に、私鉄が走っていたのですが、びっくりしたことに
100人近く、切符を買うのに、並んでいたので
もう少し、先の駅に行こうと、道路に出て
タクシーをひろいました。

タクシーの運転手さんも、JRが止まってることを
知って、流していたようです。
そして、すこし先の駅前で、降ろしてもらって
平行に走っている私鉄に乗ろうとすると、代行輸送が、始まってて
でも、私には、もう、切符はないので
普通に、電車に乗ったのですが、山のように
混んでいたのでは、言うまでもありません。

そして、お店は、約40分遅れで、開店したのでした。

あぁ~ほんとに、朝から、疲れた一日でした

comment

Secret

BGM


リンク

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Pika_Mouse

powered by
3ET

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

プロフィール

ぴー子

Author:ぴー子
いらっしゃ~~い♪
外犬のミント君です~♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

飛びます80くん2

食べたり、本読んだり~♪

飛びます80くん

ダブルでどうよぉ~♪

飛ばすな80くん格言集

80くんをクリックしてみて~♪

80くんの館

占ってくれるよぉ~♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-