配給?

先月、献血に行った時に、献血ルームのテレビが、
みんな地デジになっていた話は、以前のブログに書いたのですが。。
今回も、同じく、献血ルームの話なんですけど。。。

では、本題!
たまたま、数週間前の朝日新聞に記事が載ってたんです。。。
その記事の内容はというと、献血をしたら、お米を
お礼に、プレゼントしている・・・みたいな。
で、今回、成分献血に行った私。。。。。

私は、成分献血をしているので
上のカードは、みなさん共通ですが。。。。
下のカードは、兵庫県限定と思うのですが、
成分献血専用のポイントカードなんです。
このポイントカード・・・
献血にポイントカードっていうのは、??って感じですが、
慣れると普通ですよ!
画像 011

で、成分献血のポイントが、区切りよく貯まったようで、
新聞に載っていた・・・お米・・・頂きました~~~

画像 010

ただ、一瞬、お米って、重いかもって、思ったのですが・・・
420gで、持ち帰りやすかったです♪

献血ルームのみなさん、ありがとうございました~

comment

快感でしょっちゅう抜きに来る方もいらっしゃるそうです。

うちの連中、京都放送やけどNHK生出演しますよぉ~!

そうなん??

快感って~~~~v-12
私の場合は、一応、いろんな意味で、ポリシーがあるんやけど。。。

ところで、生出演~~~したんやぁ~~~?これからだった??

それで、思い出したぁ~~
生じゃなかったけど、探偵ナイトスクープに出たことぉ~
って、Kawaちゃん、居たよねぇ~~
N市のumeがいたことは、めっちゃ、覚えてる。。。
懐かしい~~~

私は、足だけうつってましたねェ。
冬虫夏草のはなしでしたよね。
今回放送は今晩なんすけど、私は調剤中なので出れないっす。
ここんところ気に入っていただいて、NHKさんよく来てくれます。
10月のお祭りん時は、ずし~んっと喋っておりましたですよ。DVDまたSANO運輸にでも託します。

うちのこがどこかに2名まぎれているの図です
ttp://www.nhk.or.jp/kyoto/news610/eetoko/index.html

スパムコメントってはじかれてたので、先ほどのリンク先ええ加減です。
20090925を見てくださいね。

因みに 「うちのこ」の「の」を「ん」って入れてたのがあかんかったようです。

チェック~


そうそう、探偵ナイトスクープは、冬虫夏草の話だった。。
こえぴょんが、M氏のネクタイを乱れさせたよねぇ~
面白かったなぁ~~~

ところで、右端の子が長男で、左端の子が次男?
二人とも、ちゃんと、正面向いてるやん!

正解!
店はいつまでですか?

年内~~


当たった~~v-221

お店は、31日までよぉ~~~
ただ、31日は、少しだけ、早めに閉めるけどぉ~~~v-12

えらい!

あけてると処方箋遭難民の方があふれるので、退避です。

昨日もこじ入ってきて、40分後にきますゆうて取りに来ないし・・・・。
しかも、それから4時間も外でわかるように作業して待ってたのに・・・・。

ほんで本日の今さっき来て、昨日はもうしまってたから・・・・・、て初めから店休みで閉まってんの入ってきたん誰や!

いつも行ってる薬局が閉まってるのでものすごく、困ってるって言ってたのになぁ・・・・。

因みに発行日26日で昨日29日3日間どしてたの?
いつものところにはFAX流して連絡もしてないみたいですし・・・。

悲しいかな、シャッターたたく方の8割はこんな感じ。
小さいときからだな。

他所の店と医者の尻拭いというか・・・・・。
なんか、いつも悲しい気持ちになるので、できるだけ
早くしめます。

処方箋遭難民~~~


えらくはないけど~
わかるわかるぅ~~~
うちのお店は、正月三が日しか休まないから、
日曜日に、普通に処方箋持ってくる人いるよぉ~~
でも、悲しいかな、我がお店。。。。
今は、処方箋受付してないのよぉ~
保険薬局ではあるのだけれど・・・
だから、しっかり断ってるv-12
震災前までは、受けていたみたいやけどね・・・
だから、レセコンv-216もない。。

また、さっきも、お店の場所を聞く問い合わせの
v-213があったので、閉店時間と
場所を伝えたところ、『処方箋持って行きます!』
って、おっしゃるので、またまたお断りしたしだいですわぁ~v-12

なんか、処方箋って、重いよねぇ~
医院さんからの絶対命令みたいなとこあるから。
しかし、40分後に来るって行って、来ない患者さんも、
ええ加減やねぇ~
困ってないのかなぁ~
やっぱり、三日間も、なにもせず置いてたとこみると。。。

シャッターも、叩かれた経験あるよぉ~
困っているから、叩くのだろうけど。
でも、そうそう、ブログに書いたけど、
いたずらで、シャッター叩かれたなぁ~~~v-12
Secret

BGM


リンク

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Pika_Mouse

powered by
3ET

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

プロフィール

ぴー子

Author:ぴー子
いらっしゃ~~い♪
外犬のミント君です~♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

飛びます80くん2

食べたり、本読んだり~♪

飛びます80くん

ダブルでどうよぉ~♪

飛ばすな80くん格言集

80くんをクリックしてみて~♪

80くんの館

占ってくれるよぉ~♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-