

十手の数え方。。。


みなさんは、知ってますぅ???
十手の数え方・・・・
時代劇で、十手って、出てくるので、
なんとなく、聞き覚えはあったのですが、
でも、もちろん数え方は知らなくて。。。。

それで、めっちゃ悩んで、身近な雑学者に聞いたら、
やっぱり、即答はなかったのですが。。。

『十手 2振り』って、謎解きのように、
身近な雑学者に聞くと。。。
『かもしれん! 刀は、そう数えるから。。。』
この謎解き。。。実は、私は意味がわからなかったんです。
この『2振り』って、どういう意味~~???みたいになってて
そして。。。 

『え~~~~
1本2本じゃないのぉ~~刀って』

知らなかった
ただ、確かに、刀って、振るもんねぇ~~
で、十手まで、そうだったのは、全く
知らなかった・・・・

でも、雑学が増えた感じで、ちょっと、うれしかった私です

comment

よかったですよぉ~。

わかるぅ~~~


次男ちゃんとKawaちゃんのツーショットを想像して、
読んだから、すごく、素敵だったことが、わかってん。。。
でも、十手のあとの2振りがわからなくてv-12
ただ、その後の購入で、お買い上げってことだけは、わかったんよぉ~v-218

Secret

BGM


リンク

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Pika_Mouse

powered by
3ET

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

プロフィール

ぴー子

Author:ぴー子
いらっしゃ~~い♪
外犬のミント君です~♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

飛びます80くん2

食べたり、本読んだり~♪

飛びます80くん

ダブルでどうよぉ~♪

飛ばすな80くん格言集

80くんをクリックしてみて~♪

80くんの館

占ってくれるよぉ~♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
