こばれ梅のお話


いつも、元気にお店に来てくれるお客様のYさん

そのYさんが、朝の情報番組である
NHKのあさイチの取材を受けたっておっしゃって~~~

たまたまなのかどうなのか、わからないけど
そのYさんは、宝塚在住で、清荒神という
宝塚にあるお寺に、お参りに来てた時に
『こぼれ梅』のことについて、取材されたようなんですね~
ちなみに、『こぼれ梅』とは~みりんの搾り粕のことです。

で~~~その放送、来週の1月19日の月曜日の
あさイチなので~よかったら、見てください。。。
ってか、見てね~~~

ただ~~~取材受けても、出れないこともあるらしいので
そのあたりは、深く突っ込まないでくださいませ~

comment

こんにちは~

時々、夫が出勤したあとに2度寝をするのですが、アプリのイベント中なので明日18日はちゃんと起きています。
『こぼれ梅』ってお洒落な言葉ね、放送楽しみにしています。

みぃさぁ~ん♪

私も、お店を開けないで良い日は、二度寝してまぁ~す。

ちなみに、明日は、お店を開けるので、しっかり、マッサン終わりの
あさイチ見る予定ですよぉ~(^^)

私も、このYさんがお話してくれるまで、こぼれ梅のこと、知らなかったので
知識が増えたこと~ちょっと、嬉しく思ってます。

こんにちは~

サン牧用のカレンダーに『あさいち』と書いたにもかかわらず、夫が出勤したあとに畑に種を植えて、昨夜の飲み会の疲れですぐに寝てしてしまいましたぁ~ごめんなさい。

みぃさぁ~ん♪

みぃさぁ~ん~~~

気にしてくれて、ありがとうです。
疲れは、寝て取るべしですので、良いですよ~
そして、Yさん・・・出ていらっしゃらなかったんで~
ちょっと、残念。。。

Yさん、お正月もあったので、その時に、親戚とかに出る話をしていたらしく。。。
一番、ショックを受けておられるかもです><
Secret

BGM


リンク

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Pika_Mouse

powered by
3ET

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

プロフィール

ぴー子

Author:ぴー子
いらっしゃ~~い♪
外犬のミント君です~♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

飛びます80くん2

食べたり、本読んだり~♪

飛びます80くん

ダブルでどうよぉ~♪

飛ばすな80くん格言集

80くんをクリックしてみて~♪

80くんの館

占ってくれるよぉ~♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-