題名に、ひかれて、購入~


画像 287

先月の終わり、父が、新聞の広告で、見つけて
即、注文して、買った本です。

小説のサイズではないですけど、厚みは、そんな感じ。。。

異端の医師と言われていますが
読んでいくと、決して、異端ではなく
納得のいく話ばかりなんです。

二人の医師
中村仁一先生と近藤誠先生の
対談形式での本で、とっても読みやすく
書かれてる内容が、うちのお店にもリンクします。

今、女優の樹木希林さんが、実行されているような内容なんですよ。。。

抗がん治療の9割は、無意味で
また、抗がん剤を勧めるドクターも
それしかないから、勧めるし、可能性は
低いと、思ってるのが、現実です。。。

そして、がんと宣告されたら
誰だって、落ち込むし、終わったと思ってしまうかもしれない。。。

終わりが、わかることも、逆手をとれば
生きる励みになるかもしれないって。。。

少し前に、講習会で、講師の方が、言っておられました。

元気で、なんでもできる健康寿命は、平均が73歳で
平均寿命は、83歳ですと。

歳をとるごとに、脳梗塞とか、心筋梗塞など起こす可能性が高くなるし
元の生活ができるかって言えば、難しいことの方が多いです。

そんなわけで、がんになっても、この本を読んで
元気になってほしいなぁ~と思って、アップしました。

comment

うんうん。

父の叔母が3種のがんを患って、手術で2つ戦いましたが。
3つ目で亡くなりましたが。

抗がん剤しか治療がないと言われ。
ただ体を弱くしていくだけで、何にもなりませんでした。
結局体力が無くなってモルヒネ使って痛みを和らげながら
亡くなりました。

ずっと付いていた父が「あの医者はヤブだ」と言っていました。
大病院なんですが。
それしかなかったのか。と未だに怒っておりますよ。

蒼さぁ~ん♪

やっぱり、抗がん剤は、日に日に弱っていきますよね。。。

うちのお店でも、抗がん剤と、癌に良いとされているものを
併用された方は、弱らずに、克服されてるのですが
まじめに、お医者さんの言うことを聞くと
死期を早めるように、思います。

そして、モルヒネを使い出すと
言い方悪いですが、もっと、死期を早めるんですよ。

だから、ホスピスに入ると、死期が決まるような気がします。

そして、大病院は、人を、モルモット扱いしているところも
あるように思います。

ほんとに、間違いだらけですよね。。
Secret

BGM


リンク

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Pika_Mouse

powered by
3ET

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

プロフィール

ぴー子

Author:ぴー子
いらっしゃ~~い♪
外犬のミント君です~♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

飛びます80くん2

食べたり、本読んだり~♪

飛びます80くん

ダブルでどうよぉ~♪

飛ばすな80くん格言集

80くんをクリックしてみて~♪

80くんの館

占ってくれるよぉ~♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-