昨日のこと~


昨日、お店に来た父が~

父:『家の方の昨日の夕刊、入ってなかったんやぁ~』
私:『そうなん、忘れられたのかなぁ~』

父:『お店には、来てたよなぁ~』
私:『そうやったかなぁ~』

父:『神戸新聞に、電話して、文句言うわ~』
私:『そうだそうだ~言った方がいい~』

父:『もしもし~昨日の夕刊、入ってなかったんやけど~』
新聞社:『文化の日で、夕刊、お休みです~』
父:『文化の日・・・・・・』

そうそう、忘れてました。。。
土曜日が、祝日って、あんまりないものだから
すっかり、夕刊が休みだったことを。。。

ちなみに、お店は、産経新聞をとってまして
9月のいつだったかに、朝刊が入ってなくて
サンスポが入ってたんです。。。

その時は、即効、電話しました。
すると、すぐ、朝刊持ってきてくれて。。。
もちろん、サンスポも、そのまま、置いて帰られましたが
サンスポを待っていた人は
いなかったのか、そこが心配になりましたよ。。。

年中無休のお店だと、ほんと、祝祭日は、感が狂います

comment

No title

こんにちは&ここへの訪問は久し振りですー

専業主婦の私も日にちとか曜日は忘れがちです。
だからパソコンの前にAのメモ用紙を置いて、半年前までは曜日も書いていたのですが、今は日にちだけ書いています。
「今日は文化の日です・・・」と言われたお父様はきょとんとされたのでしょうね。(ふふふ)

あ~。

わかる。

私も体を壊す前は年中無休の会社にばかり勤めていたので
曜日感覚が無くなって。

忙しさでお正月とかお盆とか判別していました。
仕入先のお休みとか。

お昼休みに食堂で見るNHKのドラマの有無とか。

お父様・・・・・・・・w
驚かれたでしょうね。

みぃさぁ~ん♪

いえいえ~覗いてくれて~おおきにです。。。

そして、曜日、やっぱり、忘れちゃいますか???
同じです。。。

でね~私も、メモよく書きますぉ~

特にデコイベの時は~~~(謎爆)


そうそう、新聞屋さんに、文化の日って言われた父。。。。。
把握してなかったですよ~~
それを聞いた私も、ん???って感じで。。。

それから、後でゆっくり考えたら、祝祭日は、夕刊ないのに
忘れてたんですね~(^^;

蒼さぁ~ん♪

年中無休は、やっぱり
曜日が、麻痺するんですね~~(^^;

父~~~面白かったですよ。。。

文化の日って告げられても、ん???って感じだったから(^^)

全く、動じてなかったので、逆にそれが面白かったです。。。

No title

新聞配達、普通予備で各誌2~3は持って配達に出ます。

途中で配達の人からまれに。買う人も居るし、間違えて落として

水浸しだったりするから^^:

万一を考えてますよ~

麗華さぁ~ん♪

そうなの?????

ほんじゃ、迷惑かかってないのね~
よかったぁ~(^^)
Secret

BGM


リンク

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Pika_Mouse

powered by
3ET

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

プロフィール

ぴー子

Author:ぴー子
いらっしゃ~~い♪
外犬のミント君です~♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

飛びます80くん2

食べたり、本読んだり~♪

飛びます80くん

ダブルでどうよぉ~♪

飛ばすな80くん格言集

80くんをクリックしてみて~♪

80くんの館

占ってくれるよぉ~♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-