棚卸と、一ヶ月。。。


8月末が、決算のうちのお店。。。
先週、どうにか、こうにか、棚卸、終わりました。

昔に比べたら、品数も減っていることと、売れるものを
把握しているので、在庫管理も、楽になってます

また、ポスレジは、ほんとに、賢くて
まだまだ、使いこなせてないですが
在庫管理や、売り上げのレシートのデーターを
すぐ見れるので、在庫が、不確かでも
8月末時点での、数の把握が、出来るんです。

ただ、ここからの、台帳作りが、面倒なんです

パソコンに、入力して、チェックして、見直して。。。
これが、今月いっぱいで、しないといけない私の仕事です。

と、そんな仕事の作業を愚痴りながらですが
私が、通っている楽しい居酒屋さんの『スマイル★キッチン★』さん~~
リニューアル(移転)してから、一ヶ月が経ちましたぁ~

私の感想ですが、以前のお店よりも、広くなったことで
開放感があり、しかも、もっともっと、入りやすいお店になりました。
だから、ご新規のお客様も、増えているそうです。
私も、以前より、多く通ってます

うちのお店も、移転は、出来ないけど、どうにか
ご新規のお客様、同じように増やしたいなぁ~
常連のお客様は、もちろんですが
ここで、相談してよかったって、言ってもらえるお店にしたいです。。。

ではでは、仕事に戻ります

comment

ご無沙汰しています!

ぴーこさん~
ご無沙汰しています!
覚えて下さっているかしら??
毎回読ませて貰っているのに
読み逃げばかり!ごめんなさい!
スマイルさん、移転されてもう一カ月ですか!
随分とご無沙汰してしまっています。。
マスター・ママお変わりないかな・・
ちょっと遠くなり、益々行きにくくなりましたが
近いうちに、行きたいと思ってます。
又お逢い出来たらいいですね♪

棚卸御苦労さま

御苦労さまでした。

って、これからデータにしていく作業が大変なんですが。
それもご苦労様です。

スマイル☆キッチンさん。
行きやすくなられたのですね(^u^)

沢山美味しいものを食べられて、羨ましいですww

入りやすいお店と言うのは大変ですが。
そうなるといいですねww

K太郎さぁ~ん♪

覚えてますよぉ~っていうか、お元気でした???

最近、とりしげさんにも、もちろんスマイル★キッチン★さんにも
ご来店されてなかったようなので
気になっていたものの。。。

うちの相方も、K太郎さんとこの会社に行けてなかったみたいです。。。

そして~~~お引越しされたのですか???

スマイル★キッチン★さんも、お引越しで
うちの家からも、遠くなったのに、私、一人で行くことが増えて
遅い時間から、出没しまくってます。。。

どうなん~って話ですが。。。

ママに、いろんな話を聞いてもらって
元気になって、帰るみたいな感じです。
って、うちのお店でも、見習わないといけない話ですが(^^;

ママも、開店から、出てて、休みも、火曜日だけで
また、お会いできる日を楽しみにしてますねぇ~♪

蒼さぁ~ん♪

ありがとうございます~♪

ところが、まだ、データー作業、まだ、取り掛かれてなくて><

というのは、お客様宛に今、DMを作ってて
パソコンがその作業で、フル活動してて、私は、そのDMが刷られてから
データー入力開始なんです。。。

まぁまぁ、ほぼ、毎日、お店にいてるので
なんとか、なるとは、思うのですが。。。

そして、ぜひぜひ、蒼さんにも、スマイル★キッチン★さんに
訪れてほしいって思ってるんですよ。
もし、京都のお姉様のところに来るチャンスがあれば
こちらに、羽を伸ばして、お店にきてください。
私の名前出してもらえたら
もちろん、ぴー子で、通じますよん(笑)
Secret

BGM


リンク

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Pika_Mouse

powered by
3ET

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

プロフィール

ぴー子

Author:ぴー子
いらっしゃ~~い♪
外犬のミント君です~♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

飛びます80くん2

食べたり、本読んだり~♪

飛びます80くん

ダブルでどうよぉ~♪

飛ばすな80くん格言集

80くんをクリックしてみて~♪

80くんの館

占ってくれるよぉ~♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-