ドクター


あるお客様から、ドクターから、死を宣告されたお話を聞きました。
治療も、出来ないって。。。

確かに、難しいかもしれないけど
初めから、匙を投げるドクターって、どうなんって。。

そして、思うんです。
ドクターの言葉一つで、患者さんは、どんだけ
一喜一憂するのかって、知らないのかなぁ~って。。。

そのお客様、すっごく、落ち込んでおられて
私も、電話でしたが、その話を聞いて
なんて、ドクターやって、思ったんです。

確かに、ガンは、大変な病気です。
でも、治る、消える人も、いるんです。

そんなふうに、ドクターは、考えないのかなぁ。。。

うちのお店で、いらっしゃるんです。
ガンが治った方が。。。何人も。。。

だから、私は、そんなお客様が来られたら
初めから、匙を投げません。。。

一緒に、戦います。。。

そして、ほんとに、戦うべきって、思います。

comment

父も

体力が無いから全身麻酔出来なくて
脳静脈瘤の手術が出来ないので、もう連れて来なくていい
とお医者さんから言われました。

父の叔母も、子宮がんやって、3年後大腸がんやって
3年後肝臓にがんがぶら下がっている。
というのに、抗がん剤治療だけで手術しなかったんです。
告知されてから、癌の治療が出来るところを
必死に探したのです。

日本全国に。
でも移動するだけの体力が残っていなかった。

なんでお医者さんが先に匙を投げるの。
言われる患者の気持ちをなんで考えないのか。

自分が無理だったら別の医者を紹介するぐらいの
優しさがあってもいいと思います。

酷いなあ・・・・。
その医者も。

蒼さぁ~ん♪

> 体力が無いから全身麻酔出来なくて
> 脳静脈瘤の手術が出来ないので、もう連れて来なくていい
> とお医者さんから言われました。

もう、連れて来なくていいって。。。
言ったら、アカンって思います。
確かに、ドクターが直せる限界だってあるとは思いますが
ちゃんと、ホローしないと。。。
アドバイスだって、出来るはず。。。

それだって、ドクターの仕事やと、思います。

ほんとに、親身になって考えてくれるドクターって
少ないのかもしれないですね。。。
それって、悲しいなぁ・・・

で、ブログの方の補足なんですが
そのお客様、そのドクターに、もっと、早くに来てくれたら良かったのに!って
言われたそうです。
それって、もう、絶対無理って、言ってるように取れますよね?
絶対、言ってはいけない、一言だなって、ほんとに、怒ってしまった私です><
Secret

BGM


リンク

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Pika_Mouse

powered by
3ET

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

プロフィール

ぴー子

Author:ぴー子
いらっしゃ~~い♪
外犬のミント君です~♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

飛びます80くん2

食べたり、本読んだり~♪

飛びます80くん

ダブルでどうよぉ~♪

飛ばすな80くん格言集

80くんをクリックしてみて~♪

80くんの館

占ってくれるよぉ~♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-