花束の続き!

3日前に頂いた30本のバラ・・・
花瓶には600cc近くのお水を入れていたはずなのに、
今日覗くと、50ccくらいになっていて、独りびっくりして・・・
で、自分で納得したんです。。。
実は、私、いけばな教室とか、お花の学校とか、もちろん、
子供のころに、切花というものに、
慣れ親しんだことがなく。。。
ただ、切花は、余分な葉を取り去り、茎を切って、
花瓶にいけることしか、やったことがなかったんです。
でも、水切りって、方法が、よかったんだと。。。
ってことで、また、水切りして、余分な葉を取り去り、再度、いけてみました。
今度は、茎が短くなったので、うまくいったかも~~~
上から、ひいた 向き変えたもの2枚と、アップの
3連ちゃんで、どうぞ~~~

バラ 上から①

バラ 上から②
↑右の赤いバラ付近のにょろっと、出ているのは、花瓶につけたリボンの端です

バラ アップ

以上、バラちゃんでした。。。
いつまで、うちの子でいてくれるんでしょうねぇ~~

comment

バラ

逆さにつって、ドライフラワーにするのは、どうでしょうか?e-257かわいそう?

ご来店、おおきに~

実は、ドライフラワー作ったことなくてv-12
ってことで、ただ今、写真取りまくっている状態だったりするんで~~す♪

ドライフラワー

学生の時かな?

理科かな?

シリカゲルと花を瓶にいれて、ドライフラワーを作ったことがあります。きれいにできたような気がします。v-254

なるほどぉ~~~
ありがとぉ~~v-238
Secret

BGM


リンク

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Pika_Mouse

powered by
3ET

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

プロフィール

ぴー子

Author:ぴー子
いらっしゃ~~い♪
外犬のミント君です~♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

飛びます80くん2

食べたり、本読んだり~♪

飛びます80くん

ダブルでどうよぉ~♪

飛ばすな80くん格言集

80くんをクリックしてみて~♪

80くんの館

占ってくれるよぉ~♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-