スポンサーサイト


大塚弓子さん。。。


昨日の日曜日の夜に、眠れなくて、たまたまテレビで見たドキュメンタリーに
取り上げられていた、大塚弓子さん。。。

17歳の時に、甲状腺ガンで、手術を受けて。。
そして、26歳だったと思いますが、再発、そして、手術。。。

そんな彼女が、仕事にしたのが
『医療リンパドレナージセラピスト』いわゆるリンパ浮腫セラピストという仕事。。。

ガンの手術をされた方の中には、リンパの流れが悪くなって
また、抗がん剤の副作用で、リンパ浮腫を発症される方が多く
そのリンパ浮腫を、治す、もしくは、和らげるとうのが
大塚弓子さんの仕事。。。

でも、この大塚弓子さん自身が、そんな病気を患ったから
医療現場でも、伝わるんだって。。。

でね。もう、私、感動しまくりで。。。

なんて、笑顔の素敵な人なんだろうって。。
ほんとに、私が宣告されたら、そんなふうに
対応できるんだろうかって。。。

昨夜のドキュメンタリーは、私の中で、響きました。。。

もし、気になったら、大塚弓子さんで、検索してください。

ほんとに、今の私には、素晴らしい女性でした。。

comment

検索

させていただきました。

前に住んでいた同じ大家さんの貸家の方が、
乳がんで手術なさって。
それから手足が見る間に腫れていたのを覚えています。

リンパマッサージの方が来られても
「痛いから嫌だ」と駄々をこねていましたが。

もっと前からあれば。
もっと早く治療なさっていれば、もっと楽なはずなのにと
思わずにいられません。

引っ越してからはどこに引っ越されたのかもわかりませんが

ご自身も経験されながら治療の資格を取られるなんて
すごいと思いました。

蒼さぁ~ん♪

検索~おおきにです。。。

ここに、載せるにも、どれを選んで良いか悩んで。。。
で、検索をお願いしました。。。


ほんとに、素晴らしい方ですよね。。
そして、きっと、こんなふうに、がんばってる方、まだいるんだろうなぁ~って
思います。。。

そんな方々に、恥じないような生き方しないとって
思う今日この頃です(^^;
Secret

BGM


リンク

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Pika_Mouse

powered by
3ET

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

プロフィール

ぴー子

Author:ぴー子
いらっしゃ~~い♪
外犬のミント君です~♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

飛びます80くん2

食べたり、本読んだり~♪

飛びます80くん

ダブルでどうよぉ~♪

飛ばすな80くん格言集

80くんをクリックしてみて~♪

80くんの館

占ってくれるよぉ~♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
