そして~包丁ネタ~


ちょうど、父に包丁をプレゼントした父の日の夜

関西のローカル番組で、『ほんわかテレビ』というのがあって
見ていたら。。。

包丁コーディネーターなる人物が。。。

もう、タイムリー過ぎて、思わず、見ました。。。

研ぎ方とかも、そうやって研ぐんだって。。
思わず、研ぎ石欲しくなりました。。。

私は、簡単なタイプの研ぎ道具しか持ってないので。。。


でも、毎日、研磨剤の入った洗剤で、包丁を洗うと
研いだことと同じになるそうですよぉ~
これは、簡単。。。

そんなわけで、昨日から、実施してます。。。

そうそう、父に、この話をしたら
同じ番組を見ていたようで、父も
『ほんとうの包丁の研ぎ方、知らんかったわ~』って。。。

よく研いでる父も、勉強になったようです~~

comment

包丁は

砥石が2つ必要なんですよね。
荒いのと細かいの。

家には細かいのしかないのですが。
以前勤めていた会社に2つあって、

よく研いでいました。

刃が綺麗になって行くと楽しいですよねww

蒼さぁ~ん♪

そうなんだぁ~
全く、知りませんでした。。。

荒いのと細かいの、2本買わないとってことですよね♪

もう、ますます、研ぎたい衝動にかられてます。。。
Secret

BGM


リンク

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Pika_Mouse

powered by
3ET

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

プロフィール

ぴー子

Author:ぴー子
いらっしゃ~~い♪
外犬のミント君です~♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

飛びます80くん2

食べたり、本読んだり~♪

飛びます80くん

ダブルでどうよぉ~♪

飛ばすな80くん格言集

80くんをクリックしてみて~♪

80くんの館

占ってくれるよぉ~♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-