スポンサーサイト


電卓が・・・


昨日は~スイッチが、オフになっていて
ブログ~休んでました~~~
時々、オフも、有りで~

ではでは~本題なんですがね~
タイトルに書いた電卓が、面白かったので
ブログに書くことに。。。

営業に来られたIさん、和歌山の独特な処方の漢方薬を
販売されている会社の社員さんで
かなり身長の高い方で、どちらかというと大柄な感じ。。。
でも、とても物腰のやさしい感じで、ついつい
お話したくなる方なんですね。。。

で~仕入れの話になって、いつ購入する方が
お得かってことになり、計算してもらうことになったんです。

すると~
営業バックから、また、うちのお店で使っている電卓(14.5㎝×10㎝)よりも
ひとまわり大きい電卓を取り出し、計算し始めて。。。

『えぇ~~~』と、私。。。
『電卓、大きい~~~~』と、さらに私。。。

妙につぼに入って、計算しているIさんの前で
爆笑してしまいました

だって、このIさんの会社って、ほとんど、電車で
移動して、営業されるんです。
だから、荷物は、極力少ない方が良いに越したことなく。。
でも、確かに、今の電卓は、電池じゃないから
軽いけど、でも、かさが高いからね。。。

でも、Iさんのお話を聞いて
なぜ、そのサイズの電卓を持ち歩くのか、わかりました。

どうも、小さいと、押したい数字を押せないようなんです。。
なるほど、納得しました。。。
間違って、違う数字を押して、全く正しい計算が出来ないんだそうです
Iさん、大柄だから。。。

私は、どちらかというと
小柄というか、ちびっこなので
そういうこと、わからない人だったんです。。。

だから、Iさんおっしゃってました。
自分が、電車に乗った時、暑苦しくさせてしまうって。。。
確かに、そうかもって、また、笑かせてもらいました。。。

午前中の出来事だったんですが
朝笑うと、その日一日が、楽しい日になるような~
笑うこと~ほんとに、大事ですね

comment

電卓

昔は専用電卓持ってたけれどw

最近は滅多に使わないしな~

簡単な計算は最近携帯だしw

昔は色んな小さい電卓持ってました^0^

あははww

私も大きいので、病院でも隅っこの方にいますよ。
まあ、薬で太ったんですけど・・・・・・。

やっぱり気を使ってしまいます。

笑うと幸運も来るといいますし。
笑いましょう~~ww

麗華さぁ~ん♪

私も、仕事柄、電卓もってたけど~
今は、携帯で、出来るから~
電卓は、持ち歩いてないです。。。

っていうか、携帯で、電卓が今の普通かも。。。

蒼さぁ~ん♪

そうなんですね。。。

でもでも、隅っこに行かなくても、普通にされて良いと思いますよぉ。。。


そして~~~

もう~笑えば、免疫が上がります。。。

タダで免疫が上がる~~~ほんとに、素適なことで。。。

私は、一日絶対、笑うこと、してます(^^)
Secret

BGM


リンク

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Pika_Mouse

powered by
3ET

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

プロフィール

ぴー子

Author:ぴー子
いらっしゃ~~い♪
外犬のミント君です~♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

飛びます80くん2

食べたり、本読んだり~♪

飛びます80くん

ダブルでどうよぉ~♪

飛ばすな80くん格言集

80くんをクリックしてみて~♪

80くんの館

占ってくれるよぉ~♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
