福井の焼き鳥屋 秋吉


たまたま、今朝ので、放送されてたのですが。。。
徳光さんが司会進行している
TheサンデーNEXTという番組で、
私の大好きな焼き鳥屋さんの特集をしてたんですよぉ~
見られた方は、わかると思いますが。。。

お店の名前は、『秋吉』 福井県福井市から、
全国展開しているようです。

すごく大きな火で、瞬間に焼き鳥のうまみを
閉じ込めて焼くといった感じで、
炭も、備長炭ではなかったです。
すべてが、独特な焼き方で
福井の人は、この焼き鳥を、1週間に1~2回は、
食べるようなことを、言ってて。
また、車を使って、移動しながら、
そこで焼いて販売するといった、移動販売もされてて
晩ご飯に、買っていかれる主婦の方々も
多い、というような内容だったんです。

私も、焼き鳥屋さんには、よく行く方ですが、
『負けた~~』って、思いましたよぉ~

あと、『面白いなぁ~』って、思ったのは、
焼き鳥の数が、5本セットになっていることと、
お皿がなくて、お客さんの前には、
ホットプレートがあり、そこに、
焼かれた焼き鳥が、置かれるといった段取りになっているんです。
冷めないってのが、『いいなぁ~~』って、思って。。

兵庫県にも、チェーン店があるようなので、
『是非行ってみたいなぁ~』って、
思った私です。

行ったら、また、ここで、報告しますねぇ~

comment

私も番組見たよ
福井ではすごい認知度だったね
 
私も焼き鳥は大好き!!
でもお店に食べに行くことは・・・今はほとんどないなぁ
家族で行くとすごいたくさん食べるから
焼き鳥とはいええらい出費になる
 
私が神戸にいた頃こよなく愛した焼き鳥屋さん
『こばちゃん18番』
もうなくなったみたい
いつか帰省したときに行きたかったのになぁ

スーパーにいくと串に”とりもも”とか刻印してあって
みたらしだんご並みにたれがからんでいるのそっちにあります?
めっちゃ加工してる感たっぷりですけど、好きです。

雲丹海苔も・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

秋吉 ラブ

私は、福井の秋吉に2回行ったことがあります。
↑自慢です。v-219

秋吉のファンです。

でっ、大阪や明石でも行きました。

福井の秋吉が一番美味しいです。

後、男性は社長女性はおじょうちゃん になれます。

一緒に行っていただけましたら、大阪の場所教えますよ。うふ

忘年会ですかね?

みんな、焼き鳥には、いろんな思いがあるぅ~


ゆかりん~~~
確かに、食べ盛りの家族で行くと、えらいことなるぅ~~
ところで、『こばちゃん18番』・・・
なんか、他人じゃない気持ちになったよぉ~~v-221

Kawaちゃん。。。
刻印のある焼き鳥、時々食べるよぉ~~
たれたっぷりやけど、それなりに、美味しい♪
って、雲丹のり、一時期、テレビで出て、ブームになったよねぇ~~
もちろん、食べましたv-271

実樹ちゃん 福井の秋吉に行ったのねぇ~~v-19
そして、ファン。。。
やっぱり、美味しいんやぁ~~
忘年会、企画してぇ~~~v-275




鶏魚喰会栃本支部ということで、大阪店で勉強会という態での企画お願いします!担当者 西宮在住ブラマヨ似のSAくんにもご援助願いましょう。

その企画ぅ~~

鶏魚喰会栃本支部~~~~
面白い!!!v-218

大阪店の勉強会、ぜひぜひ、参加でぇ~~v-7

って、援助ご希望の話・・・ブラマヨ似より、ジャニーズのかっちゃんに似てるように思うねんけど~~v-12
ってことで、企画依頼しないとねぇ~~v-237

かっちゃんの笑顔

東、結婚か?の芸能ニュースで久々にかっちゃんをテレビで見ました。

栃本支部のかっちゃんの笑顔にだまされるおばちゃん続出v-209

あの笑顔にだまされるな?!v-31

うそです。とってもいい人です。

年末の挨拶に行ったら、「トリが食べたい」と連呼しましょう!
Secret

BGM


リンク

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Pika_Mouse

powered by
3ET

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

プロフィール

ぴー子

Author:ぴー子
いらっしゃ~~い♪
外犬のミント君です~♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

飛びます80くん2

食べたり、本読んだり~♪

飛びます80くん

ダブルでどうよぉ~♪

飛ばすな80くん格言集

80くんをクリックしてみて~♪

80くんの館

占ってくれるよぉ~♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-