天気予報~♪


最近の天気予報は、よく当たりますよねぇ~

で~今週初めの月曜日のこと。。。

遅出出勤の父が、お店に来るなり
『今日は、ここら(神戸市中央区)は、18時くらいに雨が降るで~』って。。。

今、よく晴れてるのに、降るのか、半信半疑だった私は
『ふ~~~ん、そうなん、知らんかったわぁ~』って答えました。

すると、天気予報通り、18時前の少し早めに、降ってきたんです。

でね、ややこしいのが、父・・・

たまたま、シーツを干してるから、取り入れに帰らせてって言うので
近所に住んでいることもあって、帰宅しました。

で、20分もしないうちに戻ってくると
もう、雨は止み、晴れ間がでていました。

それでも、また、雨が降ったら嫌だと思った私は
帰り際、置き傘を持って帰ろうと思ったんです。。。

でも、父が。。。
『もう、大丈夫やぁ~傘要らんで。。』って言うから
しっかり置いて帰ったんです。。。

が~~~電車に乗って、最寄駅に着いた時は
まだ、降ってなかったのですが、ちょっと、スーパーに寄って
スーパーを出たら・・・

雨がぁ~~~~降ってて

お父さんのあほ~~って思いながら、小雨でしたが
濡れて帰ったんです。。。

そして、昨日、父に 『雨に濡れたか?』って
聞かれたので、『スーパー寄って、出たら、降ってた。。。

父いわく、『あらら~~~』って
私の家は、お店より、東にあるので
雨は、西から東で、微妙な時差で、あたったのでした。

もちろん、お父さんのあほって、思ったことも言いましたよ

で、父も、小雨に濡れながらの帰宅だったので、聞かれたんですけどね~
これからは、自分の判断で、傘持たなきゃって、思いました

comment

本当に当たります。

昨日も朝方までしか雨が降らないというので
午後から病院へ行ったのですが。

本当に止みました。

銀行行って、コンビニ寄っても大丈夫でした。

雨にあたってしまわれたのですね。
それはお父様の予報が悪いww

蒼さぁ~ん♪

ほんと、天気予報、助かりますよねぇ~♪

衛星とかも、良くなってるし
毎日の記録も、また、予報の手段の一つになるから
それも、良くなった理由なんだろうなぁ~って思います。

地震も、予報できたら、良いのですが。。。
Secret

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【天気予報〜♪】

最近の天気予報は、よく当たりますよねぇ〜で〜今週初めの月曜日のこと。。。遅出出勤の父が、お店に来るなり『今日は、ここら(神戸市中央区)は、18時くらいに雨が降るで...

BGM


リンク

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Pika_Mouse

powered by
3ET

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

プロフィール

ぴー子

Author:ぴー子
いらっしゃ~~い♪
外犬のミント君です~♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

飛びます80くん2

食べたり、本読んだり~♪

飛びます80くん

ダブルでどうよぉ~♪

飛ばすな80くん格言集

80くんをクリックしてみて~♪

80くんの館

占ってくれるよぉ~♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-