燃えた・・・・


ある日の晩ご飯にと、ししゃもの干物を焼いたんです。

画像

焼く前のししゃもの干物です。
唯一残りで、我が家に存在する干物なので、撮ってみました。
ちなみに味は、ししゃもの濃縮されたような感じです。

焼くために使ったのが、オーブントースター
我が家のトースターは、正方形に近く、
簡単な焼き物なら、便利なので、
そのオーブントースターを良く使うんです。

そして、いつものように、タイマーをセットしたところ
長過ぎたんですねぇ~~~

なんか、臭う気がして、開けたところを、
干物のししゃもが、燃えてるんです。
6匹焼いてたから、かなり大きな火になってて

そんな時って、動揺しますよねぇ~~
息かけたりして。。。マッチと違う
余計、燃えるちゅうねん

の勢いは、止まらずで、3秒くらいは、
『どうしよぉ~~』って、固まってたのですが、
空気を遮断すれば良いってことを、思い出せたので、
思わず、濡れぶきん、かけました~

予想通り、鎮火しました~~

しかし、オーブントースターでも、火事になるんだってこと
改めて、勉強になりました。    

comment

居酒屋でよくたべてたシシャモてニセモンだそうですよ。
カラフトシシャモって代用魚だそうです。
どこの業界も同じようなことで・・・・・。
しかし、いまだにまかり通るのが不思議です。
回転すしもそうですもんねェ・・・。

そうそう~


スーパーで売ってるのも、その代用魚よぉ~~

ちなみに、阪急塚口駅近くにある『味咲』って、美味しい刺身を
出してくれるこだわりのお店があるんやけど、
ここでは、本物のししゃも・・・雄の方を出してくれるよぉ~~

ちなみに、デパートの北海道物産展でも、
ほんもののししゃも売ってて、いつも買いにいくんやけど、
やっぱり、私は、雄の方を、買うねん。。。
雌より、雄の方が美味しいように思うのよぉ~~v-271
Secret

BGM


リンク

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Pika_Mouse

powered by
3ET

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

プロフィール

ぴー子

Author:ぴー子
いらっしゃ~~い♪
外犬のミント君です~♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

飛びます80くん2

食べたり、本読んだり~♪

飛びます80くん

ダブルでどうよぉ~♪

飛ばすな80くん格言集

80くんをクリックしてみて~♪

80くんの館

占ってくれるよぉ~♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-