なんか、矛盾。。。


今年は、2年に一度の保険薬局では、重要な
診療報酬の改定の年で~
うちのお店も、保険薬局の許可を持っているので
(でも、今は、処方箋は、受け付けしていません)
その手の講習会には、一応、出席するんですね~

そして、先週、近畿厚生局から、改定時集団指導のはがきが届いて
見ると、3月29日の木曜日の朝、10時からなんですよ。。。
朝10時って、しかも、平日なんです。

だいたい、保険薬局の場合
木曜日の午前中は、処方箋で忙しいのに
また、なんで、この時間帯なんだろう~って
不思議に思っていたんです。

すると、今度は、FAXで、兵庫県薬剤師会から
先に書いた近畿厚生局主催の集団指導の時間を変更するようにと
申し入れたらしいのですが
予定の都合上、時間変更できないということで
今度は、兵庫県薬剤師会主催の伝達講習会を開催するというのです。

私としては、どちらでも、かまわないのですが
お昼から始まる兵庫県薬剤師会の講習会の方が、出席はしやすく
また、こちらに出席すると
受講シールなるものを、頂けるので、ぜひともこちらに
出席しようと、思っています。。。
ちなみに、講習会は、22日の木曜日の14時30分から17時40分です。
ちょっと、長いのが、辛いですが

近畿厚生局って、昔は、なかったんですよねぇ~
出来たのは、平成13年らしく、私のイメージは
天下りなんです。違ってたら、ごめんなさい

でも、昔は、なかったのに、今はあるから、公共の書類の提出も
一部でよかったのが、近畿厚生局が出来たので
二部とか、必要になったんですよね。。。

なんか、もう、無駄な感じがして、しかたないって
以前から、思ってて。。。
思わず、ブログに書いてしまいました

補足
近畿厚生局とは、厚生労働省の地方支分部局の一つであり
国民に最も身近な医療・健康・福祉などの社会保障政策を実施する
地域における国の「政策実施機関」です。

comment

また・・・・

現場のことも理解していない官僚の
天下り先ができたんですね。
民主党になっても、官僚には逆らえないんでしょうかね。
なんだかなあ。

講習、気をつけて行って来て下さいね。

蒼さぁ~ん♪

そうだと思います。

まだ、出来て10年くらいですが、ほんとに
なぜ、あるのか、意味がわかりません><

同じような講習会を主催が別でするんですよ。
無駄な時間としか、思えない。。。

ちなみに、行こうと思っている講習会は、近所なので、大丈夫です。
ただ、時間が長いことが、ちょっと、面倒です(^^;
Secret

BGM


リンク

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Pika_Mouse

powered by
3ET

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

プロフィール

ぴー子

Author:ぴー子
いらっしゃ~~い♪
外犬のミント君です~♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

飛びます80くん2

食べたり、本読んだり~♪

飛びます80くん

ダブルでどうよぉ~♪

飛ばすな80くん格言集

80くんをクリックしてみて~♪

80くんの館

占ってくれるよぉ~♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-