韓国のりぃ~~


韓国のり・・・・・
ここ、数年の間に覚えたのりですが。。。。
日本の味付け海苔とは違って。。。。って、
関西は、味付け海苔で、関東は、焼き海苔みたいですが。。。

その韓国のりは、どちらの要素を、持ってるかなぁ~~

で、本題です。。。

たまたま、お客様から、下記の三種類ののりセットを頂いたんです。
↓外箱です。
画像 005

中身は、↓こんな感じで入っていました。
画像 004

ハングル文字は、全く読めないのですが、
英語が書かれてたので、見ると。。。。

左から、HORSE-RADISH SEAWEED
     WILD SEAWEED
     KIMCHI TASTE SEAWEED と書かれてました。

でも、この英語、私は、3番目の キムチ味しか、わからずで

ただ、この英語の訳を調べる前に、左側の
HORSE-RADISH SEAWEED を食べたんです

すると~~~
鼻に抜けるような味~~~
わさびをつけ過ぎてた時と同じ感覚~~

そうなんです。
HORSE-RADISH SEAWEED は、わさびのり だったんです。
初めて食べた味だったので、
ほんとに、びっくりしましたぁ~~

ちなみに、
WILD SEAWEED は、普通の韓国にり
KIMCHI TASTE SEAWEED は、韓国のりに、唐辛子が軽くついた味でした

comment

Secret

BGM


リンク

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Pika_Mouse

powered by
3ET

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

プロフィール

ぴー子

Author:ぴー子
いらっしゃ~~い♪
外犬のミント君です~♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

飛びます80くん2

食べたり、本読んだり~♪

飛びます80くん

ダブルでどうよぉ~♪

飛ばすな80くん格言集

80くんをクリックしてみて~♪

80くんの館

占ってくれるよぉ~♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-