スポンサーサイト


最近のブーム~


最近、お店で、昼食を摂る時は
色々事情があって、お店の奥にある調剤室という
お部屋で、摂るんですね。

調剤室とは、薬局に必ずある設備室のことです。
って、ご存知ですね

話戻して、いつもなら、お店の2階にある事務所で
テレビを見ながら、食べてるんですね。

テレビを見ながら、食事をするということに対して
反対の方がいるかもしれませんが
私は、ゆっくりご飯を食べるには、テレビは、必要って思ってます
というか、テレビ好きなので、外食以外は
テレビをつけて、食事をします。

そんなスタイルの私に、調剤室での食事は
寂しいもので。。。

そこで、最近はまっているのが
携帯電話のワンセグで、NHKの朝ドラの『カーネーション』を
録画して、見ることなんです。

スマートフォンだから、画面も大きく
以前の携帯電話で見るより、見やすいので
見ることも、気にならずです

そんなわけで、今日も、朝ドラを録って
今日の調剤室での昼食、楽しく頂きました

ところで、朝ドラの『カーネーション』
はまってます。。。

ヒロインの口の悪さが、心地よく
ほんとに、NHKらしからぬ言葉使いですが
関西人の私には、もう、めっちゃくちゃ
楽しいんです

そして、ドラマとはいえ、世界の小篠綾子さんと
三姉妹のお話なので、もう、すっかり、はまってます。

明日も、楽しみです~

comment

以前の家では

TV見ながらごはんだったのですが。
引っ越してからは台所で食べるのでTVは
食べ終ってから見ています。
お昼などはいいとも見たさに、急いで食べます。

カーネーションは父が見ています。

TV観ながらの食事俺も好きです♪

なんかTV点いてないと寂しいですもんね^^最近、朝の連ドラ観てないなぁ。

蒼さぁ~ん♪

ご飯の時、テレビがないと
寂しいですよねぇ~(^^;

って、今は、見ないで、食事されてるんですね。


そして~お父様が、カーネーション、見てはるんですね♪
番組の批評、一緒にしたいです(^^)

おかずさぁ~ん♪

ですよねぇ~♪

そして、今回の朝ドラ~
関西弁が満載で、面白いですよ~♪

Secret

BGM


リンク

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Pika_Mouse

powered by
3ET

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

プロフィール

ぴー子

Author:ぴー子
いらっしゃ~~い♪
外犬のミント君です~♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

飛びます80くん2

食べたり、本読んだり~♪

飛びます80くん

ダブルでどうよぉ~♪

飛ばすな80くん格言集

80くんをクリックしてみて~♪

80くんの館

占ってくれるよぉ~♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
