舞子ビラと父と私~~~(^^)②


前回、書きましたが
舞子ビラは、小高い山の上にある為に
曲がりくねった山道を登らないと、たどり着けないんです。

舞子ビラへの坂
中心にある青い看板に、名前が書かれてます。
そして、ガードレールがあるのが、わかると思うにですが
何度か、カーブを上ると、到着です。

左の上の方に、舞子ビラの建物が写っています。

でもね~
いつごろ出来たのか、把握していないのですが
山道を登らずに、舞子ビラにたどり着けるエレベーターが出来てたんです。

だから、曲がりくねった山道を登らなくても、舞子ビラに行けるんです。

もう一枚~
舞子ビラへの坂②
手前に、また、青い看板あります。そして~~~左手を写しました。

舞子ビラへのエレベーター
シーサイドホテル舞子ビラ神戸 正面玄関行きエレベーターです。 

そのことは、父に話してたのですが
把握してなくて、山道を登らないとアカンって
思っていた父は~~~
車で、私と相方を車に乗せて、上がらないとって思ってたみたいです。

そして~そのエレベーターに乗ると~~~~~~~~

山に上がるから、斜めなんです。。。
斜めに上がるエレベーターってことは
私も、知らなかったので、びっくりしたんです。

ほんとに、へんな感じですよ

遊園地のマジックハウスみたいな、ちょっと、へんな感覚もあったり
そのためだと思うのですが、エレベーターの中には、椅子もありました

確かに、写真をじっくり眺めると
上がるといっても、真上に上がる感じではないですよねぇ~

そして、舞子ビラのある山に着きました。

エレベーターには、私たち以外の人たちもいたのですが
いなかったら、騒いでいたと、父が言うし
ある意味、遊べます

ほんとに、舞子ビラに行くまでに、エレベーターで遊べました。

エレベーターの建物を出て、道なりに歩くと
もちろん、舞子ビラがありました。
そして、ロビーには、勝手に弾いているピアノがあって
雰囲気も、素敵でしたよぉ

そうそう、父が、インターネットで調べて予約したのは
日本料理の有栖川というお店。。。

どこにあるんだろう~って、どんどん歩いて行くと
奥の奥にあって。。。

そして~お正月ディナーです

いつも、居酒屋ばっかりの私が、ディナーなんて
苦手だったのですが、特別なので、風邪も治し
しっかり、食べれましたぁ~

ってことで~
次回が、食べログです~

食べ物写真をアップしまくりますね

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

不便だと

苦情でも行ったのでしょうか・・・・。
エレベーターで坂を昇って行くお店なんて
凄いですね。

お料理の写真も楽しみにさせて頂きます。

遅くなりましたが明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いしま~す。
私も随分ご無沙汰しちゃいました。(汗)
丁度ぴー子さんが忙しくなった時期と同時に
転職したので中々遊びにこれませんでした。ごめんなさいね。
あ、プレゼントの応募しっかりと受け付けましたのでご心配なく~!(笑)
いずれブログで抽選会しますのでまたお知らせしますね。
舞子ビラって素敵な場所にあるんですね~!
行ってみたいな~!
その日本料理のお店のレポも楽しみ!

蒼さぁ~ん♪

不便だったかもです。
舞子ビラだけに、JRの舞子駅から徒歩でこのエレベーターまでは
10分かからないです。

実家にいると、舞子ビラに向かって歩いておられる
集団に出会えます(^^)

ちなみに、いつごろからか
シャトルバスなるものを、出来ていて、そのバスは
すごく大回りをするので
10分くらいかかるかなぁ~って思いますが
知らない方には、便利ですよぉ♪

Queen Sashaさぁ~ん♪

ブログで、お仕事が変わったお話
読み逃げしてました(^^;

マイペースな女王様にも、癒されて(^^)

そして~~良かった~
応募受けつけて頂いて、ありがとうございます。
またまた、楽しみが増えました♪

関西の神戸に来られた時は
都会からは、ちょっと離れてますが
それが、穴場で、お勧めです♪
明石海峡大橋も、ばっちり、見れますよぉ~(^^)
Secret

BGM


リンク

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Pika_Mouse

powered by
3ET

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

プロフィール

ぴー子

Author:ぴー子
いらっしゃ~~い♪
外犬のミント君です~♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

飛びます80くん2

食べたり、本読んだり~♪

飛びます80くん

ダブルでどうよぉ~♪

飛ばすな80くん格言集

80くんをクリックしてみて~♪

80くんの館

占ってくれるよぉ~♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-