感染(^^;


実は、先週の火曜日だったかと思うのですが。。。

私の自宅のパソコンに、へんてこなメッセージが
頻繁にあがってくるという事態が生じたんです。。。

そうそう、よく言われている
『アダルトサイトに登録完了しました』~みたいな

って、全く、なんで、そんなことになったか、わからず。。

そのメッセージ、閉じても閉じても、3分後くらいに
立ち上がるんです

そして、色々、書かれている内容を読むと
つじつまが合わないのですが、とりあえず
ここをクリックしなさい~みたいな、ボタンがあって
その下には、時限爆弾のように、時間がカウントダウンされてて

もうねぇ~なんやねん!って、パソコンに突っ込んでみたり

そして、カウントダウンが終わると、期限切れって、また
メッセージが新たに、変わって。。。

もう、このままじゃ、困るので(十分、困ってたけど)
ここは、兄貴に、聞きました。。。

内容を話すと、『それ、ワンクリック詐欺やで』とのこと。
そうそう、クリックしたくなるようなボタンは、クリックしてないって
訴えると、『当然です』と言われ
兄貴に、見てもらうことにしました。

ノートパソコンなので、兄貴に、仕事場のお店で
チェックしてもらいました。

すると、どうやって直したのか、わからないのですが
すっかり、直りました。

そして、言われたのが、ウィルス感染してたとのこと。。。

ウィルス対策ソフトを入れてないからやって言われたのですが
ちゃんと、ウィルスバスターを、入れてるんですよぉ~~~
ただ、2台目としてですけど。。。

ほんとに、また、感染したら、どうしよう~って思った
出来事でしたが、その時は、兄貴に、怒られるかもしれないけど
また、直してもらえば、いいかって、気楽な私です

comment

あらあら。

私はDLとか公式のもの以外しないので
1度も経験がないです。
曲とかはCD買っちゃうし。

私はノートンです。
アップデートも頻繁にしています。
ウイルスバスターも使ったことがあるけど。
総合的な能力で変えました。

お気をつけて~
お互いにねw

うーむA(-.-;

こんばんは!(v.v)
ようやく、来年から関西に戻れそうな雰囲気で、ちょっとばかし安心してます(^^)

ところで書かれている現象、いちおうプロなので分かりますが、ほぼ間違いなくウイルス or 不正ソフトの影響です!
ワンクリック詐欺なんて、2,3年前に流行った手口ですが、いまだそんな手口を使うウイルスがあるとは、ちょっとビックリですね~A(^^;

ウイルスバスターを入れておられるとのことですが、アップデートは日々されてますか?
あと、ごくたまに製品によってウイルスをはじき漏らすケースもあるらしいですが・・・

ともあれ、極力怪しいメールや怪しいサイトにはアクセスしないことが、一番の対策だと思います(v.v)
あとは、ウイルス対策ソフトを定期的にアップデートされるといいですよ。

蒼さぁ~ん♪

私も、初めての経験で~~~

色々、兄貴が助言してくれたので
今後は、大丈夫かなぁ~って思ってます(^^;

えふぴー・まるさぁ~ん♪

兄貴にも、アップデートのこと、言われました(^^;

頻繁にしてなかったのが、原因なのかなぁ~って思います。。。

そして、怪しいメールは、開いてないって、思ってる私です♪

久し振りにやってきました~

パソコンのウィルスは怖いですね。
アプリをする前はメールがほとんどだったので、怪しいメールは開くなと夫に言われ続けていました。が、現在はミクシーだけなのでちょっと安心かな??
ウイルスに完全に汚染されていなくてよかったね。
お兄様に感謝ね~

みぃさぁ~ん♪

ありがとうございまぁ~す♪

ほんと、ウィルス・・・
初めて感染しました(^^;

とはいえ、ほんとに、能天気な私で、パソコンで困ったら
いつも、兄貴に頼ります♪

無料で、直してもらえるので、助かってます(笑)

詐欺

基本的には復元で修復が出来ます

多分5分前後で終わってるはずです^0^

ウィンドーズ7だと修復は早かったはずですよ^-^

麗華さぁ~ん♪

復元で~修復~~~♪

そして、7は、早いの?

覚えとかないと。。。

でもでも、私に、できるんだろうか(^^;
Secret

BGM


リンク

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Pika_Mouse

powered by
3ET

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

プロフィール

ぴー子

Author:ぴー子
いらっしゃ~~い♪
外犬のミント君です~♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

飛びます80くん2

食べたり、本読んだり~♪

飛びます80くん

ダブルでどうよぉ~♪

飛ばすな80くん格言集

80くんをクリックしてみて~♪

80くんの館

占ってくれるよぉ~♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-