スポンサーサイト


今日から~


始まりました~ルミナリエ~

ほんとに、地元民にとっては、色々と大変な行事。。。

バス通勤の先輩は、近所のバス停からは乗れなくなるし
お店に来るお客さんは、回避され。。。

でも、イベントは、大事なことって、思います。

神戸が元気になれるから。。。


そうそう、余談ですが
この歳になるまで、知らなかったのですが。。。。

お米1合炊く時のお水の分量って、知ってますか
私は、炊飯器の内釜の線でしか、水分量、見てなかったのですが。。。



お米1合に必要なお水は、1合なんですよぉ。。。

ほんとに、私には、目からうろこ情報でした~

そして~また、明日も、仕事、がんばります



comment

◎\( ̄O ̄)オハヨーヨー!!Ξ(  ̄▽ ̄)ノ―――――――◎)+o+) グシャ

おひたし~ ご無沙汰してます^^;

ルミナリエ~  12月の風物詩になりましたね。

1度も行ってませんがw

人込み嫌いだし(⌒▽⌒)アハハ!

1合はやはり1合でしょう^^:

明日はHappy♪ヾ[*/゚/∀/゚/*]ノ Birthday♪

V(○⌒∇⌒○) ルンルン

全国からお祝い届くかな・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

ルミナリエ

TV画面でしか見た事がないのですが
綺麗ですよね。
毎年放送されています。

神戸も震災で大変でしたものね。
当時知り合いだった人に水とか送ったりしました。

お米は家は年寄りがいるので
2合半のお米に3合のお水です。
たまにコンビニとかでお弁当買うと
「ご飯が固い!」とか言って残します・・・・。
あきたこまちはタダでさえ柔らかいコメなのに
柔らかく炊いてるのは家だけだっちゅうの。

少々お久しておりますm(_ _)m

こんばんは(v.v)
当初10月末までのはずが、いまだに東京と大阪を往復する生活を続けております・・・(T_T)

先週末大阪に帰ったときにも実感しましたが、もうルミナリエのシーズンなんですねぇ~
今年こそ行こう行こうと思いながらも、当然今年は行けず・・・(T_T)
もう少し、期間を長くすればいいのに・・・と思いながらも、いつも行けずにいます。

そういえば、ぴー子さんが大好きな「おもしろ写真」、東京でも意外と多いんですよ!
この夏~秋の新作?をアップしてますので、またよろしければ覗いてやってくださいませm(_ _)m


それでは~(^o^)/

麗華さぁ~ん♪

ぶりぶりですねぇ~♪

そうそう、ルミナリエは、神戸の年末行事になりましたぁ~(^^)
そして~
今年は、また、すごい多いです。
平日も、人がいっぱいです。。。

お米の水、私が知らなかっただけなのぉ~(^^;

ちなみに、うちの物知り相方も、知らなかったのよぉ~(^^)

蒼さぁ~ん♪

毎年、放送されてるんですねぇ~
ちょっと、うれしいです~(^^)

そして~お米の水かげん~
ほんとに、勉強になったのは、言うまでもありません~(^^;

工エエェェΣ(;゚Д゚ノ)ノェェエエ工!!!

|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

酒飲みなら分かるでしょう 川≧∇≦川 おーほっほっほほ♪

今回お祝いが多くて画像が追いつきません^^:

食べ物ばかりで(T▽T)アハハ!

一応食べ物希望したので満足してます^0^

あたご梨検索してね^0^

梨=秋のイメージ変わりました^^:

日本各地にお友達多くて最高の誕生日でした^0^

あたご梨まだ3個残ってます^-^

昨日は洋ナシ、6個、ふじりんご3個入りのセットも
届き果物三昧です 川≧∇≦川 おーほっほっほほ♪

冬はビタミン大事ですねφ(゜□゜*(゜□゜*)φ" メモメモここ重要^0^

えふぴー・まるさぁ~ん♪

東京と大阪の往復は、忙しいですね~(^^;

私も、今、無休で、働いてるので、ブログ更新、止まってます><


今年のルミナリエは、私の感覚ですが
すごく人が多い気がします。

きっと、今日の土曜日は。尋常じゃないくらい
人が来てるんだろうなぁ~って思います。

そして~おもしろ写真、ぜひぜひ、覗きに行きますね♪

麗華さぁ~ん♪

酒飲みでも、知らないことは、山盛りあります(^^;


そして、素敵なお誕生日になってよかったね~♪

今朝は、起きれなくて、2度寝してしまいました><
今から、色々片づけて、遅出の出勤だぁ~(^^)
今日も、がんばります♪

初めまして♪

白猫さんの紹介でお邪魔しました^^
お米1合炊くのに水1合必要なんだ?初めて知りましたw
気にした事無かったからなー。

おかずさぁ~ん♪

ヽ(^O^)ノ いらしゃいませーo(_ _)o ぺこっ♪
訪問、ありがとうございます♪

そして、お米1合にお水1合~
私は、目からうろこ情報でした(^^;

だって、お釜の中の線で、水加減してからなんですよねぇ~♪
Secret

BGM


リンク

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Pika_Mouse

powered by
3ET

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

プロフィール

ぴー子

Author:ぴー子
いらっしゃ~~い♪
外犬のミント君です~♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

飛びます80くん2

食べたり、本読んだり~♪

飛びます80くん

ダブルでどうよぉ~♪

飛ばすな80くん格言集

80くんをクリックしてみて~♪

80くんの館

占ってくれるよぉ~♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
