水。。。


昨日、日記に書こうと思ったら
寝てしまったので、今書いています。。。

今日は、私の定休日~
で、朝からのんびり出来るはずが
今日は、私の住んでいるマンションの給水管の掃除で
朝の9時から17時まで、水道が止まっています

なので、定休日の洗濯は、のんびりしている私でしたが
今日は、早めに終えました

いろんなことを、早め早めに済ませても。。。
トイレだけは、癖はついてますが
仕事の日でなければ、そんなにすぐ行けず。。。

そして、9時に、しっかり水道は止まりました。

止まってしまうと、手が洗えないので、掃除する気が起きず
パソコンにかじりついてたりします

水道が止まるのは、阪神大震災以来です。

今日の場合は、2週間前から、聞いていたことなので
それなりに、段取りしてますが
やはり、震災を思い出してしまいます。

あの時は、神戸の舞子に住んでいて
海岸が近かったから、海の水をくんできて
トイレの水に使いました。
塩水だったので、抵抗があったのですが
そんなこと、言ってられなかったですからね~

生活水は、須磨寺の近くの湧水を以前からくみに行っていたので
そこに、時間かけて、何度もくみに行きました。

おっと、話戻しますが。。。
少し前に、トイレに行ったのですが
タンクに残っているお水があったので、助かりました。
またの時は、お風呂のお水を使う予定です。

でも、今日も、お昼過ぎたら
出かけますので、そちらで、トイレ行こうって思ってます。

ともあれ、給水管がきれいになることは
良いことなので、そのために、我慢します

comment

給水管の掃除ですか

水が使えないのは困りますよね。

でも綺麗になった水が使えるのは嬉しい事ですねw
家では無いんですが、他に行くと
時々カビ臭い時とかありますものね。

おでかけいってらっしゃいませ。

蒼さぁ~ん♪

給水管を掃除することになったのは
たまたま、胃カメラのようなカメラで
給水管を撮影したら。。。
まるで排水管のように、管の側面に
モロミロのようなものが、付いてたんです。

で、急遽、掃除をするこになったんです。
あとは、個別で、お掃除があります。

使えば、古くなるのは、当然なんですが
普段見えないところの汚れって、大変ですよね(^^;

おはよう、ぴー子さん

配水管は自分では出来ないからお掃除してもらうと助かりますよね、それにしても2週間前のお知らせとは・・急に決まったことなのね。
お水がストップするとなぜか行きたくなります、お手洗いに(ふふふ)
わが団地も1年に1度、配水管のお掃除があります。1階から始まるので9時20分には我が家は終了、でも16時まで断水のままです。

みぃさぁ~ん♪

そうなんです~♪
マンションの総会で、給水管の掃除の話は
出てたみたいなのですが
具体化したのは、2週間前で。。。

って、一年に一度、あるんですね。
本来、そうあるべきなら、うちは、怠慢かも(^^;

そして、その断水の時は、やぱり、脱出かしら~(^^)

排水管は、年に2度くらいだったと思うのですが
さすがに、そちらは、断水不要ですので
気楽なんですけどね~♪

そうそう、トイレ~~~我慢してたけれど
1度目は、タンクのお水で、いけたのですが
やっぱり、2度目も行きたくなって
お風呂に貯めたお水を使いました~(^^;
Secret

BGM


リンク

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Pika_Mouse

powered by
3ET

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

プロフィール

ぴー子

Author:ぴー子
いらっしゃ~~い♪
外犬のミント君です~♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

飛びます80くん2

食べたり、本読んだり~♪

飛びます80くん

ダブルでどうよぉ~♪

飛ばすな80くん格言集

80くんをクリックしてみて~♪

80くんの館

占ってくれるよぉ~♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-