味咲さんで~


私の自宅から、電車に6分乗って、歩いて3分くらいのところに
素材が美味しい『味咲』さんというお店があります。
以前も、そこのお料理載せたことあるのですが
今回は、もう、久しぶりの大々ヒットだったので
ブログに書くことにしました~

マスターは、素材にこだわっているため
お勧めは、間違いなくて~~~

で、頂いたのが~こちら~~~
 ↓
味咲⑤
お肉に見えるでしょ~
これは~クジラをあぶってるのです。
クジラは、ほんとに、お肉です。。。

時々、クジラが食べれるお店あるんですが
たいてい、冷凍ものってわかるんですが
この『味咲』さんは、そんな冷凍ものは、出しません。

今まで、一度だけ、生のクジラを食べたのも
この『味咲』さんででした。

ただ、流通しているクジラは、ほとんどないんだそうです。

行った日の前日だったら、生が食べれたかもしれませんが
今回は、あぶってて~でもでも、ローストビーフみたいで
感動しました~
そして、美味しかった。。。

そして~~そうそう、お刺身も、このお店の醍醐味です。
撮影したので~アップします~

味咲
イカ~とスダチ~

味咲②
すいません~マグロしか、覚えてない

味咲③
なんだと思います

味咲④
白魚です~

ほんとに、この『味咲』さんは、素材にこだわってて
すっごく、感動してしまうお店です。

春には、たけのこのお刺身も、食べれるお店なんですよぉ~
ただ、春でも、いつもあるわけでなく、運がよければ、出会えるんです
来年は、出会えるかなぁ~

comment

また・・・・・

美味しそう~~~~wwww

クジラはそういえば、こういう形のを食べた事がないですね。
すごいです~。
美味しそう~~。

白魚は近所の生協から時々買ってきてはお刺身食べていますが。
美味しいですよね~~。

蒼さぁ~ん♪

くじらのあぶりは
私も、初めてでぇ~感動しました~(^^)
めっちゃ、美味しかったですよぉ~♪

やっぱり、白魚、身近にあるんですね~(^^)
私は、ここのお店で、初めて食べた気がします♪
こちらも、美味しいですよね♪

冷凍じゃないクジラなんて食べたこと無いです!
すごーい!
ローストビーフ!?ーすごいですo(^▽^)o

Risaさぁ~ん♪

くじらは、冷凍が普通ですもんね。。。
あれって、水っぽいから、美味しくないですよねぇ~><

私も、このお店で、刺身を食べた時は
感動しました。

そして、今回が、あぶりでしたが、2回目です。
今度、いつ出会えるかなぁ~~~
Secret

BGM


リンク

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Pika_Mouse

powered by
3ET

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

プロフィール

ぴー子

Author:ぴー子
いらっしゃ~~い♪
外犬のミント君です~♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

飛びます80くん2

食べたり、本読んだり~♪

飛びます80くん

ダブルでどうよぉ~♪

飛ばすな80くん格言集

80くんをクリックしてみて~♪

80くんの館

占ってくれるよぉ~♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-