また、やってしまいました。。。


日本では、メジャーなソーシャル・ネットワーキングサービスで
同級生を何人か、見つけたのですが
もちろん、中学校の同窓会も、そのサービスで見つけたから
連絡もらうことが出来たんですね~

そして、前回参加できなかった同級生を、同窓会に誘って
ついでに、携帯の番号とアドレスも、教えてもらったのが、三日前だったかなぁ~

その時、すぐに登録しなかったので、昨日その同級生D君の連絡先を
私のスマートフォンに、登録しようと
いじっていると。。。

間違って、電話かけてしまったんです~

スマートフォン、だいぶ慣れたはずなのに
偶然かけてしまった携帯電話の切り方も
あせってしまって、画面変わって、アタフタしてたら
D君・・・『もしもし~~~』
私・・・・『あぁ~~~ごめん、
      携帯いじって登録してたら、かかってしまった~~

っていうか、話したの、めっちゃ、久しぶりやし
小学校や中学校のころ、話したことあったかなぁ~ってくらい
記憶がない。。。

子供のころの顔は、覚えてるんだけど~
こんな声だったかなぁ~って、きっと、D君も思っただろうなぁ~

しかし、D君は、同窓会には来れないので
大人になったD君には、やっぱり、会えないのよねぇ~

ただ、昨日のD君は、すでに同窓会が終わったと思っていて
D君・・・『同窓会、どうやった~~~
私・・・・『今週末だから、まだよぉ~

悪戯電話状態の私に、同窓会というテーマを思いついてくれた
D君に、感謝だぁ~

でも、ちょっと、面白かったです。。。

しかし、ほんとに、スマートフォン、半年以上も使ってるのに
まだまだ、不慣れな私です。

ちなみに、以前は、後輩のkawaちゃんにかけてしまって
あせったことがありました~
その時のお話が、気になった方は~
こちらクリックどうぞ~→失敗の巻き♪

comment

あの時は呼びかけても反応がないので、切ろうにも先輩の電話なので切りにくくて、ちょっとあせりました。

ところで、朝の連ドラ見てます?
ほぼ、毎回近所の酒蔵が写るのでキャーキャー言うて見ています。パッチも只今祭りシーズンで毎週履いてるのでググッと気持ちが引き寄せられます。

スマートフォン

弟からたまに電話がかかって来て、
取ると「何の用?」って言われるんだけど
「かけてきたのあんたよ」って言うと
決まってポケットに入れてる時。

姉はまだ本片手に歩いています。

D君必死に話題を見つけて下さったんですね。
優しいねえ。

あはは。ぴー子さんおちゃめですねー
間違って電話して話が盛り上がって
楽しそうです☆
いつか大人になったDさんに会えるといいですね(^-^)/

私もスマートフォンですが、
やっぱり慣れるまで時間がかかりましたよ。
もちろんかけるつもりのないかけ間違いも!
ダンナはポケットに入ったまま
知らずにかけてたなんて事もありました。(笑)
同窓会、懐かしい響きだわ~

kawaちゃ~ん♪

ほんとに、あの時は、失礼しましたぁ~♪
運転中だったから、はじめ、気付かなくて。。。

Bluetoothで、車に電話を登録させてたら
あんな失敗しなかったんやけど(^^;

それから~カーネーション、見てますよぉ~♪
昨日の終わりのシーンで、見たことある風景って
思ったのは、間違ってなかったんやね~(^^)

岸和田にも、伏見みたいなところがあるんだって
思ってたから、教えてもらえて
よかったわぁ~♪

ところで、パッチって、祭りの時にはくもんだったんや~
なんか、よくわからないお店って、思ってました。。。
教えてくれて、ありがとねぇ~♪

蒼さぁ~ん♪

反応が良いんですよぉ~♪
きっと、ポケットの中で
うまい具合に、立ち上がってしまうんでしょうねぇ~(^^)

そうそうD君のやさしさに、感謝です♪

Risaさぁ~ん♪

電話番号を聞いたものの
かけることは、ないだろうなぁ~って思ってた私には
ほんと、面白い出来事でした~♪

大人になったDさんに、会えたら報告します♪

Queen Sashaさぁ~ん♪

みんなやっぱり、勝手に
かけてしまってること、多いんですね~♪

私だけじゃなかったんだぁ~(^^)

同窓会の会場も、同級生の経営するお店でね~
それも、楽しみなんですよぉ。。。

スマホ

\(^▽^)/コンバンワ!

梅田のドコモで予約制で スマホの講習してくれますよ。

限定サービスなので行ってみてね^-^

夜なるべくPCオンしてね><

特に週末は^0^

麗華さぁ~ん♪

長いこと、大阪行ってない~(^^;

多分、講習は、受けなくても大丈夫よぉ~♪
って、思ってるけど、時間が無くてね><
独学で、がんばります。

それから、特に週末は、片付けに実家行ったりしてるから
難しいです><

パッチは、今でいうジーパンとジャージの中間というか作業着ですかね?

ttp://www.osakaya-web.net/00f-bacchi/bacchi.htm

こんなやつです。

ジッパーがないので、しゃがむと股がパックリ割れて用を足しやすくなっています。

kawaちゃ~ん♪

なるほどなるほど~

そういうもんなんだぁ~♪

教えてくれて~ありがとねぇ~(^^)


あ~そうそう、ここは、HPのアドレス、ストレートに貼れるよぉ~♪
Secret

BGM


リンク

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Pika_Mouse

powered by
3ET

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

プロフィール

ぴー子

Author:ぴー子
いらっしゃ~~い♪
外犬のミント君です~♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

飛びます80くん2

食べたり、本読んだり~♪

飛びます80くん

ダブルでどうよぉ~♪

飛ばすな80くん格言集

80くんをクリックしてみて~♪

80くんの館

占ってくれるよぉ~♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-