久しぶりに~ご近所へ~♪


一番、自宅から近い創作料理屋の『拓味』さん

先月のある日、行こうと思って電話をかけると。。。
お店満席で、断られて

そのまた違う週に電話するも、またまた、断られ

でも、こうなると、行きたくなるの性。

次の週だったと思うのですが
電話すると~
どうにかこうにか、予約が出来たんです~

そして~久しぶりに、行ってきました~

そして~頂きました~~
もうねぇ~これ~~~めっちゃ、感動の厚みです。。。

拓味Ⅶ
お肉じゃないですよぉ~クジラベーコンです。。。
もうねぇ~どこで、食べても、ペラペラばかりなのに~~~~~
ここのは、噛み応えあって、すっごく、味がわかって美味しかったですよぉ~

そうして~次の食べ物を待っていると~

拓味Ⅶ②
2度も、断ったからと~マスターがサービスしてくれました。。。
このわたで、サンマやエビ、イカが和えられてます。
新鮮なので、味が、いい~
って・・・
このわたって、聞くけど、なんなのって、改めて調べると~
なまこの腸管なんですって~~~
新鮮じゃないと、食べれないです。。。
だから、ほんとに、感動ものでした。。。。

そして~気になったので、頼みました~
拓味Ⅶ③
イベリコ豚です~肉厚で、これも、また美味しかった

ほんとに、美味しいもの、いっぱい食べさせてもらいました~~

そうそう~~~
マスター以外に、店員さんがお一人いらっしゃるんですね。。。
マスターのお友だちの女性だって、聞いたのですが
その女性の店員さん、私が髪の毛を、すっごく切ったことに
気付いてくれて~~~

すると~~~ハニカミマスターは、テレ笑顔で
『私も、気付いてました~』って・・・

私は~『絶対、違いますやん~』って言ったら、やっぱりマスター
ハニカンでました~

楽しい時間を過ごした日でした~

comment

近くにこんな美味しそうな創作料理屋があるんですね!
そうそう、断られると余計に行きたくなるのが人間よね。(笑)
クジラベーコンって初めて見ました!
わ~どんな味がするんだろう・・・気になります~
どれもこれも美味しそうですね。
これは常連さんになりそうな予感?

これはまた

美味しそうですね。

なんか見ているだけで
よだれが・・・ジュル。

クジラ食べたくなってきました。
美味しいですよね。

Queen Sashaさぁ~ん♪

そうなんです♪
お店できた時から、なぜか、いつも定休日の日ばかり
前を通ってたんです。。。

そして、知り合いの方から、美味しい情報を仕入れて
行くようになったんですよぉ~(^^)
名前も、覚えてもらってて~♪

クジラベーコンは、油っぽくなくて
薬味で、食べるところが、特徴かなぁって思います。

蒼さぁ~ん♪

この厚みは、初めての体験でした♪

美味しい時期とかが、あるのかどうなのか
そのあたりは、わからないですが
くじらだけに、いつでも
食べれないお店の方が、冷凍じゃないって思います(^^)
Secret

BGM


リンク

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Pika_Mouse

powered by
3ET

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

プロフィール

ぴー子

Author:ぴー子
いらっしゃ~~い♪
外犬のミント君です~♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

飛びます80くん2

食べたり、本読んだり~♪

飛びます80くん

ダブルでどうよぉ~♪

飛ばすな80くん格言集

80くんをクリックしてみて~♪

80くんの館

占ってくれるよぉ~♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-