秋の食べ物~♪


父の友人のFさんは、今まで、ほんとに、いろんなものを
うちのお店に届けてくれます。。。

父のお誕生日に、お赤飯を届けてくれるのも、Fさんです。
すごく、気の回る方で、ほんとに、親子ともども
お世話になってます。
お赤飯の写真が見たい方は~
こちらクリックどうぞ~→りっぱなお赤飯です~♪

って、本題に戻りますね~

そして~今からアップするものは
毎年届けて頂けるものなのですが、今年は、不作らしく

お店に、並ぶのも、遅れたそうです

頂いたのは、8月末でした。

まったけ
サランラップが、かかってます~

まったけ②
わかりますかぁ

まったけ③
もう、わかったでしょぉ~

すだちと、香りまったけです~

みんなで分けて、持って帰ったのですが
私は、気の利いた料理は、せずで~
シンプルに、焼きまったけをして、頂きました。

季節のものを頂くというのは、ほんと、うれしいことですね~

ちなみに、2週間程前には、このFさんから
また、楽しいお菓子を頂いてて~~
それは、栄養が良いからと、保育園で流行ってたらしく。。
手に入りにくいらしいと、おっしゃってたけど、山盛り持ってきて頂きました
それは~こちら~~~

kiri.jpg
これは、頂いた半分の数です。なんと、10箱も頂きました。
Fさんは、さすが父の友人です。真ん中がない方かも。。。

kiri②
伊藤ハムさんが、輸入しているフランスさんの『kiri&stick』です。
増量パックで、4パック入ってます。
箱のサイズは、高さ11㎝ 横13㎝ 幅5㎝です。

kiri③
これは1パックで、ステックのサイズは、6㎝くらいで、8本入ってます。
クリーミィなチーズと、カリカリスティックが美味しいです。

小腹には、ちょうど良い感じで、増量パックだけに
まだまだ、たくさんあって、一生懸命食べてます

もちろん、おすそ分けも、しましたよぉ~

comment

こんばんわ~

毎回差し入れ羨ましい~

私は最近果物の差し入れありましたw

柿です^0^

冷蔵庫で冬眠中^^:

ハウス物だからしばらく寝かせてますw

マツタケホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ

香りがいいよね~


 Mさんのコメントが増えてくるかな~

楽しみにしてます^0^

松茸うらやましぃ~!!
kiriのチーズは大好きで、コストコで大量買いしてました(^_^)v
スティックにつけて食べるのもあるんですね~♪今度探してみます~

麗華さぁ~ん♪

このFさんは、ほんとに、気の回る素敵な方で
まねしようと思っても、出来そうにないです(^^;

そして~~柿~麗華さんの好物ですね~
ハウスものは、寝かせた方が、良いんですね~(^^)

覚えとこうっと♪

Mちゃ~ん♪

探さなくて良いよぉ~(^^)
明日~冷蔵庫開けて見て~♪確か、2段目~♪

ブログに書いたけど、おすそ分け~してます。
あ。。。開いてるのも、あるけど。。。

その横に、相方の実家の二十世紀梨も入ってます。
レジバックに入ってるけど。。。

kiriのクリームチーズ

スーパーで日配という部門にいた時に
牛乳とか、チーズとか紙パックのジュースの
売り場担当で、毎日発注していたんですが。

ちょうど雪印の事件の時で。
kiriのチーズを入れていましたねえ・・・。

懐かしいです。

蒼さぁ~ん♪

雪印の事件。。。
ほんとに、あれは、驚きました><
スノーブランドが、落ちた瞬間でしたね。。

個人的に、雪印、好きだったので、ショックだったことは
言うまでもありません(^^;

そして~kiri 懐かしんでもらえて、うれしいです♪

いただきました~♪

kiriスティック美味しく頂きました~ヘ(^o^)/

ワンパックぺろりと食べちゃいました☆

ご馳走さまでした!!

Mちゃ~ん♪

でしょ~♪

良い感じのサイズでねぇ~私も、いつもぺろりです(^^)
ちょうど良いサイズなのよねぇ~♪

横の梨も、2~3回に分けて食べてね。

食べれない時は、薄めに切って、ラップにまいて、冷凍したら
さらに、甘くなって、シャーベット風で美味しいよぉ(^^)
Secret

BGM


リンク

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Pika_Mouse

powered by
3ET

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

プロフィール

ぴー子

Author:ぴー子
いらっしゃ~~い♪
外犬のミント君です~♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

飛びます80くん2

食べたり、本読んだり~♪

飛びます80くん

ダブルでどうよぉ~♪

飛ばすな80くん格言集

80くんをクリックしてみて~♪

80くんの館

占ってくれるよぉ~♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-