上海料理~♪


2週間前の日曜日に、父が、ある製薬メーカーのゼミ終わりのお食事会で
うちのお店から、わりと近いのですが
上海料理のお店の『新愛園』さんに行ったそうなんです。

で~~~すっごく美味しかったからと。。。
先週、連れて行ってもらいました~

上海料理って、どんなん?って思っていたのですが
変わったメニューに、感激して
もちろん、撮影しまくりで。。。

そんなわけで~
写真をアップします~

新愛園
なんだか、わかります

新愛園②
これ~フカヒレのお刺身です。あっさりしてますよぉ~

新愛園③
ニンニクショウガのつけだれです。お肌、つるつるになりそう

新愛園④
甘酢のかかったスペアリブで、上海風です。

新愛園⑤
混ぜて、見栄え悪いですが、蟹と春雨です。
味が、最高でした~

新愛園⑥
デザートのマンゴプリンです。
爪楊枝を手前に置き過ぎて、大きさわかりにくいですが
中華スプーンより、大きかったんですよぉ~

上海料理は、あっさり系な感じで、とっても、美味しく頂きました。
また、連れて行ってもらわなければねぇ~

このお店のホームページは~
こちらクリックどうぞ~→『新愛園』さん

comment

ぴー子さん、ちーっす。

な・・・なんなんすか、
そのおいしそうな料理は?
フカヒレの刺身もびっくりですが
にんにくしょうがのツケダレ・・・
めっちゃおいしそうや~

私も中華は上海料理が好きです~♪
なんと、フカヒレの刺身!?
スープは食べたことあるけどお刺身なんて贅沢!
とっても美味しそうですね。
いつか食べてみたいわ~!

美味しそう。

いいなあw
優しいお父様ですねww

マンゴープリンが美味しそうw
フカヒレの刺身もビックリ。

じゅる。

夢見る三十路突入男さぁ~ん♪

そうそう~このつけだれって
家では、作れないかもぉ~(^^)

お酢を少し入れるだけで~
味が引き立って、美味しかったですよぉ~♪

ちなみに、韓国冷麺に、お酢を入れても、美味しいよぉ~(^^)

Queen Sashaさぁ~ん♪

上海料理~いいですねぇ~♪
初めてでしたが、大好きになりました(^^)

このフカヒレのお刺身。。。
時価なんです(^^;

大蔵省(あ、古い言い方してしまったけど)がいないと
食べに、行けません><

蒼さぁ~ん♪

昔は、いろいろありましたが~
今は、大好きな父です♪

フカヒレは、気仙沼かららしいです。
ここで食べることも、東北の応援になるように思いました。

マンゴープリンは、私が一番食べました。。。
やっぱり、女子は、デザートも、別腹です(^^;
Secret

BGM


リンク

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Pika_Mouse

powered by
3ET

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

プロフィール

ぴー子

Author:ぴー子
いらっしゃ~~い♪
外犬のミント君です~♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

飛びます80くん2

食べたり、本読んだり~♪

飛びます80くん

ダブルでどうよぉ~♪

飛ばすな80くん格言集

80くんをクリックしてみて~♪

80くんの館

占ってくれるよぉ~♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-