ゴスペルシンガー♪


前回の予告の通り~
今日は、ゴスペルシンガーの新井深絵さんのご紹介です~

新井深絵さんは、私が、会社を辞めて、初めて務めた薬局の先生の
行きつけの居酒屋さんの娘さんです。
って、その薬局は、会社務めの時に
私が営業で、通っていたお店だったので
もちろん、先生とは、仲良しで、10年くらい前には
一緒に、沖縄旅行も入ったくらいの仲良しで。。。
そして、その行きつけの居酒屋さんにも、何度か連れて行ってもらってました~

そして、招待してくれたのは
先生のご主人でした~
もちろん、このご主人も、一緒に、沖縄旅行に行きましたし~
常に、良くして頂いてて~

コンサートは、28日の日曜日~
お店の棚卸をしかけていた日でしたが
先生ご夫婦に会えることが、私の中では、楽しみだったので
仕事も、がんばって~仕事終わりの途中参加でしたが
会場に入場しました。。。

先生に会えたことも、うれしかったのですが
それ以上に、新井深絵さんの歌唱力に、感動しました。
そう思えば、大阪の方だからか、話も寄席みたいで
ずっと、笑かされました。。。

そして、今回のコンサートでは、新曲に披露がありました。。

その記事~8月23日の毎日新聞に記事が載ったので
ここで、一部紹介しますねぇ~


 深絵さんのステージは、いつも笑いあり涙ありで引き込まれ
彼女の人柄とメッセージを込めた歌に、ほっこりと温かな気持ちになれる。
 今回は新曲「歩き出そう 今ここから」を披露する。
歌詞は、去年の暮れに書いたが、なかなかメロディーを付けられなかった。
そのうち東日本大震災が起きて、「歌っていいのか」という
疑問が頭の中をグルグル回った。
 たまたま5月に、さだまさしさんのコンサートを聴いて
心にかかっていたもやがスッと晴れた。
「気負わずに巣のままで、自分の感じたままでええねん」
 もやは、自分の歩んできた道とこの先への懐疑と不安だったとか。
「自分がこうなりたいと思ってたのに、全然違う道をいってるから
しんどくなる時があって。
でも周りの人に助けられて一つ一つ乗り越えられて」
 そう思いに至った時「自分の道を愛そう」と決めた。
「かっこ悪いことも、傷付いたことも、傷付けたこともあって。
それを心に刻んで、いま与えてもらってる光を愛して
もう一回歩き出そう」
 出来上がっていた歌詞がしっくりきて、メロディーが浮かんだ。


記事にあった新曲は、ほんとに、感動しました。。。
この歌を聴いて欲しいコメントをくれるブログ友達のことを
一番に、思い出しながら、聞いていたと思います。。。

ほんとに、素晴らしい歌詞で。。。
CDが出たら、買います~絶対

よかったら~クリックどうぞ~→新井深絵さんのホームページです~♪


comment

音楽っていいですよね。
私が生きていく上でも必要不可欠です!
生の歌声をお聞きになられたとのこと
やっぱり生は感動しますよねー♪
でも、そういう風に感じることが出来るのは
ぴー子さんの心が素直で綺麗だからだと思いました。
この季節、お忙しそうですが、ぴー子さんのペースで、ぼちぼちやって下さい~><
いつもご苦労様でございます☆

音楽はいいです。

時に慰めてくれて、時には勇気づけてくれる。
側で寄り添って生きる力をくれる。

生でお聞きになられて、感動なさったとか。
いいな~。
近くにそんなすごい歌手の方がおられるのは
うらやましいです。
ぴー子さんも日々、患者さんの心に添えるよう
努力なさっておられるから感動なさったのですね。
お疲れ様です。

yukiちゃ~ん♪

yukiちゃんも、いつも
音楽、貼ってるもんねぇ~♪

そして、生の音楽は、特に、心に響きますね(^^)

また、来年、行くつもりにしている私です♪

毎年8月の第四週目の日曜日に
尼崎のアルカイックホールで、開くことになっているようです。

蒼さぁ~ん♪

ほんとに、元気を貰いました。
素敵な歌手の方が、身近におられたことにも
ほんと、びっくりです。

ご招待してくれた先生は、この新井深絵さんと
普通にお話されるようで
普段の生活なんかをお聞きしたんですよぉ。
それも、楽しかったです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

BGM


リンク

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Pika_Mouse

powered by
3ET

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

プロフィール

ぴー子

Author:ぴー子
いらっしゃ~~い♪
外犬のミント君です~♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

飛びます80くん2

食べたり、本読んだり~♪

飛びます80くん

ダブルでどうよぉ~♪

飛ばすな80くん格言集

80くんをクリックしてみて~♪

80くんの館

占ってくれるよぉ~♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-