失敗なのか・・・(^^;


今日、お店で。。。

父がお昼休憩で、私しか、いなかった午後は一時過ぎ
お客様が、来られたので、お困りのことを聞いたのですが。。。

私の聞き方が、悪かったようで
お客様に、ため口って、言われてしまいました

わかりやすくお話をさせてもらったつもりだったのですが。。。

いろいろ説明させてもらって
お薬は、お買い上げされたのですが
こんなふうに言われたが初めてだったので
落ち込んでしまって。。。
って、私が、悪いのだから仕方ないですが。。。


そして、一応、出来事なので、お昼休憩が終わった父に報告もして
今は、これから、気をつけないといけないって
反省の意味も込めて、ブログに、書いてます

言葉を発することって、ほんとに難しいですね。

とまぁ、いい勉強になったと思ってます

comment

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

気にしなくていいぉ^0^

それだけ親身になって、会話をしてくれる薬局は無いし

身近に感じる薬局だからこそ、長く商売が出来るから

確かに客商売は水物と言われるけれど。

身近な会話が出来るから、薬も安心して買えます^0^

些細なことに

目くじらを立てる人っているんですよね。
NHKのラジオの深夜放送なんて、
ひどいですよ。
そんなことまで苦情言うのか?!っていう位です。
だから、あまり気にせずに。
これからも話しやすいお店をなさって下さい。

線引きは・・・

かなりごぶさたしておりますm(_ _)m

お客さん相手の商売は、なかなか「さじ加減」が難しいですよね。
私などはストライクゾーンがあまりにも広いのでA(^^;、普段からさほど気にならないのですが、中にはいろんな人がいてはりますからねー

ただ個人的には、ぴー子さんが努められたように「分かりやすさ」が一番だと思いますよ。
微妙なニュアンスの問題なのかもしれませんが、その辺りは適宜「微調整」ということで、お仕事がんばってくださいね!o(^-^)o

麗華さぁ~ん♪

ありがとぉ~><

うちのお店は、お話することが
基本なんで、初めてのお客様でも
以前から知っていたかもような
会話になったりもします。

ほんとに、そう言ってもらえると、救われます。

蒼さぁ~ん♪

そうなんですねぇ~
NHKのラジオ。。。

私も、気にせず、これからも、めげずに
がんばります(^^)

えふぴー・まるさぁ~ん♪

いえいえ~ご来店ありがとうございます。

さじ加減~~~
お店に出始めたころは、緊張しまくりだったことを思い出しました。
慣れても、あったのかとも思いますが
そうですよねぇ♪

「わかりやすさ」は、大事ですよね。
言葉の使い方、これからも
気をつけながら、がんばっていきます(^^)
Secret

BGM


リンク

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Pika_Mouse

powered by
3ET

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

プロフィール

ぴー子

Author:ぴー子
いらっしゃ~~い♪
外犬のミント君です~♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

飛びます80くん2

食べたり、本読んだり~♪

飛びます80くん

ダブルでどうよぉ~♪

飛ばすな80くん格言集

80くんをクリックしてみて~♪

80くんの館

占ってくれるよぉ~♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-