電車の中では・・・


通勤が、電車の私にとって
この時期、あぁ~~~って、思う出来事に遭遇します。

世間で言う夏休みのこの時期になると
お子さんずれの方が、絶対的に、増えます。
それ自体は
『これから、家族で、遊びに行くのかなぁ~』なんて
思いながら、見てるんですが。。。

電車の座席に、靴を履かせたままで
窓の外を見る子供たちが、どうも、気になるんです。

靴が、座席に乗ってる状態。。。
どうも、私、嫌なんですよぉ。。。
私が神経質過ぎるのかしらって、思ったりもしますが。

ちゃんと、お子さんの靴を逃せる親御さんもいますが
たいてい、履いたままです。

今朝なんか、親御さんは、お子さんのそばに居ないし
お子さんは、思いっきり靴履いたまま
座席に座ってるというか
小さいお子さんだったから、座席に座っても
足自身が、座席の上に思いっきり乗ってるし。。。

大人だったら、座席に靴を乗せるなんて
絶対駄目ってわかると思うのですが
お子さんだったら、そのへんは、許されるのかなぁ~
同じ地面を歩いてるのにって。。。

『お靴脱いだら~』って、声かけれたら良いのですが
まだ、そういうことが出来なくて。。。

もう少し、年を取れば、出来るようになるかなぁ~

そういう注意の出来る人になりたいなぁ~

comment

電車にのらないので

わかりませんが。
普通にお店に行っても姪っ子たちが
走り回っているのを弟たちは放っていますねえ
押さえつけておけないんですよ。
最近の子は。
異常に我が強いです。
困ったもんです。

ぴー子さん、ちーっす。

わかりますよ・・・その気持ち。
(親に向かって)あなた、その靴履かせたまま
自分の膝の上に乗せますか?って言いたい。

蒼さぁ~ん♪

最近の子供たちは・・・
我が強いんですねぇ(^^;

でもねぇ~ある一定以上は
親御さんたちにがんばってほしいって思います。。。

夢見る三十路突入男さぁ~ん♪

わかってもらって~
うれしいです~(^^)

ほんとに、いつも~~~
イライラして見てる私です(^^;

子供たちもわかっていて

一応、
怒ったり、ぶったりしているようです。
1日にアイスを2個食べたりするとお腹こわすので
あと、行儀とか。
でも、外でやると虐待と見られてしまうとか。
子供もわかっているので軽く叩いても
ギャン泣きするそうで・・・・・。
手がつけられません・・・。

最近の子は。

蒼さぁ~ん♪

確かに、大きな声で
怒っている親御さんを見ると~
大丈夫よねぇ???って思いますもんねぇ(^^;

でも、わかってるって。。。
悪い知恵がついてる><

ほんとに、困ったもんですねぇ。。。
Secret

BGM


リンク

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Pika_Mouse

powered by
3ET

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

プロフィール

ぴー子

Author:ぴー子
いらっしゃ~~い♪
外犬のミント君です~♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

飛びます80くん2

食べたり、本読んだり~♪

飛びます80くん

ダブルでどうよぉ~♪

飛ばすな80くん格言集

80くんをクリックしてみて~♪

80くんの館

占ってくれるよぉ~♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-