

比内地鶏~~~四


前回、食事に行った時は、なかったのですが。。。
先週だったか、この比内地鶏の焼き鳥屋『とりしげ』さんの
前の道・・・いわゆる東西に通る車道があるんですが、
それを挟んで、まん前に、焼き鳥屋チェーン店の
『大吉』さんが、開店したんです。。。
開店のことは、新聞の折込広告が入っていたので、
知っていたのですが、
思わず、『とりしげ』さんのマスターに、
『びっくりですよねぇ~?』って、思わずたずねてしまいました
すると、『また、もう一軒出来るんですよ』と、返事が返ってきました

この界隈、焼き鳥屋さんばっかり。。。
しかも、この東西の道路に面して、400メートルあるか
ないかの距離に、7軒もあるんですよぉ~~
もう少し、道をそれたら、まだ2~3軒あるかもしれない

とはいえ、洋服屋さんなんか、隣接したりしますよねぇ~
特徴があれば、それなりに、違って見れるし。。

『とりしげ』さんも、特徴あるから、通ってるしぃ~
日本三大美味鶏のひとつである秋田の比内地鶏
ただ、冬になると、雪の影響・・・
つまり、運送に、時間がかかったりして、
比内地鶏が入荷出来ないことが、あるんですよぉ~
でも、そこが、本物って、感じで、良いですよねぇ~~

ということで、また、食事に行かなくちゃ~

comment

まっ!またッ!焼き鳥喰ってるッ!

確かにおいしいですし、あたしも大好きですが

ほんまに美味しいんですねェ・・・・。

夜に神戸までいかれへんしなぁ・・・・・・。

(^^;


焼き鳥、好きなもんでv-218
ちなみに、『とりしげ』さんは、
v-258の近所だよぉ~~~
接待するよぉ~~

そんときは、お稲荷さん名物のスズメの丸焼きお土産に
持っていきやす。

(^^)/


すずめの丸焼き、懐かしいわぁ~~~

Secret

BGM


リンク

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Pika_Mouse

powered by
3ET

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

プロフィール

ぴー子

Author:ぴー子
いらっしゃ~~い♪
外犬のミント君です~♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

飛びます80くん2

食べたり、本読んだり~♪

飛びます80くん

ダブルでどうよぉ~♪

飛ばすな80くん格言集

80くんをクリックしてみて~♪

80くんの館

占ってくれるよぉ~♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
