地デジが始まった。。。


前回、予告した通り~
本日は、牛たん専門店のたん平さんで食べた
お料理をアップしようと思っていたのですが。。。

その前に、アナログ放送、終わってしまいましたねぇ~
うちのお店のテレビも、しばらく見れないんだって
父と、いじけてたんです

お昼休憩には、ラジオでも、聴こう~とか
携帯のワンセグで、テレビ見ようかなぁ~とか・・・

昨夜の父は、テレビのことで、悩んでたとまで

そして、とうとう、12時になりました。。。

私は、12時過ぎからの昼ご飯だったので
テレビ、見れないなぁ~って思ってたんです。。。

ところが。。。
先にお昼ご飯を食べていた父が~~~
地D放送、見れた~~~~~って
2階にある事務所兼休憩室から
下りてきたんです。

よくわからないですが
12時を過ぎて、改めて、テレビチャンネルの
調整をしたら~~~~見ることができたんですって~

12時過ぎる前までは、地デジ放送にすると
アンテナを換えてくださいって、テレビ画面に表記されていたのに。。

先週来てくれた電気屋さんでさえ
テレビの調整したら、アンテナを換えて表示画面だったのに

その時の出来事も、ブログに書いたので~
気になった方は~クリックどうぞ~→テレビ。。。
および~→テレビのアンテナ♪

どうなってんだか、よくわかりませんが
とりあえず、このビルは、隣のビルに、共同アンテナを建ててもらって
見ているので、そのアンテナが、ちゃんと電波をひろってくれてるのかなぁ~

ほんとに、7月になってから、アナログの画面左下には
日、一日と、カウントダウンされていく表示があって
お店で、テレビを見ると、どうなるんだろう~って
思っていたのですが。。。

なんか、よくわからずですが
解決出来たのかなぁ~

ただ、一時的に映っているのかも~
雨が降ったら、見れないかも~と兄貴が、言うてました。。。

まだまだ、安心できないのねぇ~

comment

良かったですねw

ヒヤヒヤしましたね~。

見れて良かったですね。

共同アンテナが立っていて、ビル影だったら。
その共同アンテナの使用権があるんじゃないでしょうか??
違うのかな?

ラッキーでしたね~(^^)

こんばんは(v.v)
少々おひさしておりましたm(_ _)m

それにしても、めっちゃラッキーでしたやん!(^^)
我が家なんて、お風呂テレビが思い切りアナログだったんでチューナー買おうとしたんですが、7月初旬の注文で「在庫あり」とあったものの、後から「入荷は8月上旬です」なんて断りが来るくらいで・・・

しばらくは、お風呂テレビ無しの生活で入浴時間がめっちゃ減りそうな気がしますA(-.-;

(; ・`д・´) まだアナログなんだ?
地デジにしろー^0^

ぴー子さん、ちーっす。

あれれ?
牛タンの写真はぁ??笑

うちもなんでか見れてしまってる。
でも、いつ見れなくなってもいいように
心積もりはしておこう・・・

蒼さぁ~ん♪

なんともよく分からなかったのですが
ほんとに、見れて良かったです~♪

そして~~
使用権~~よく分からないのですが
とりあえず、今のところは~
楽しいお昼時間を過ごせてます♪

えふぴー・まるさぁ~ん♪

そうですねぇ~
ほんとに、ラッキーなんでしょうねぇ~♪

って、お風呂にテレビ~~
良いですねぇ~☆

そして、もう一つ不思議なことが起きてて
実は、私も、お風呂タイムは
テレビが聞けるラジオをつけるんですね~
もちろん、アナログ放送でして。。。

それも、使えなくなるんだと思っていたら
今も、電波を拾えて、聞けるんですよぉ~♪

そして、音もアナログの時のように
早くなく、地デジのテレビと同じ速さなんです。。。

これって、不思議ですよねぇ~☆

Deviさぁ~ん♪

いえいえ~~~

地デジだよぉ~~~~(^^;

夢見る三十路突入男さぁ~ん♪

牛たんの突っ込み~ありがとうございます~(^^;

次回のブログにアップします~
写真も、入れたので~♪

ところで、そうなのよねぇ~
兄貴が、突然見れなくなるかもって
うるさくて。。。

一応、フレッツ光のテレビの工事する話も、出てて。。

とりあえず、今は、映っていることに
喜んでます♪
Secret

BGM


リンク

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Pika_Mouse

powered by
3ET

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

プロフィール

ぴー子

Author:ぴー子
いらっしゃ~~い♪
外犬のミント君です~♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

飛びます80くん2

食べたり、本読んだり~♪

飛びます80くん

ダブルでどうよぉ~♪

飛ばすな80くん格言集

80くんをクリックしてみて~♪

80くんの館

占ってくれるよぉ~♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-