スポンサーサイト


台風と共に去りぬ~?


約二ヶ月前に~伯母ちゃんの関係で
私は、従妹のAちゃんの娘さんのMちゃんが
私のご近所に、住んでいることを、知ったんですねぇ~

ちなみに、伯母ちゃんのお話も、去年、ブログに書いたので~
読んで見たくなったら
こちら~クリックどうぞ~→去年ブログに書いた伯母ちゃんのお話~♪

ご近所ってことで、私のお誕生日には~
もちろん、一緒に、ご飯食べて~
その時のブログは~こちら~クリックどうぞ~→楽しいお誕生日~♪

また、出没しまくりの『スマイル★キッチン★』さんにも
何度も、同行して~という、楽しい時間を過ごしてました。

でもでも、このMちゃん、実は、今週、関東の実家に帰ることになってて
その関係で~従妹に当たるAちゃんご夫婦が
こちらに来られて~ちなみに、車だったので、ほんとにお迎えです

もともとAちゃんも、Aちゃんのご主人も、関西で生まれ育ったのですが
転勤で、関東になったのかなぁ~
そこから、転勤もなく、ずっと関東で過ごされていたんです~

Mちゃんも、仕事の関係で、関西で暮らしてたんですが
いろいろ事情があって、実家に帰ることになったんですねぇ~

ただ・・・
帰る予定日は、なんと、台風が上陸~するかもぉ~という19日の火曜日
夕方からの出発で、やっぱり、雨天決行だったので
あ~台風決行で、出発されました~

帰り着く予定は、その日の夜中かなぁ~なんて
従妹のAちゃんから、聞いてたのですが。。。

なんと~~~Mちゃんから、帰宅した時間を聞くと
日付も変わり、お昼をも過ぎた20日の13時だったとのこと。。。

車の中で、20時間、鎮座してたんですって~~~

しかも、名神高速道路の彦根から、大垣が
通行止めとなり、彦根のインターの出るための
4キロの距離を走るのに。。。
6時間も、かかってしまったそうです
歩いた方が、早かったって、Mちゃん、言ってました
確かに、ごもっとも~

でもでも、無事帰宅出来て、私も、ほっとしました~

そんなわけで、台風と共にの帰宅だったようです

やっぱり、台風の時は、順延しないとかも~

ある意味、貴重な経験をされたMちゃんは
経験値上がったね~って思いましたぁ~

そうそう、次回は、みんなで、お食事に行ったブログを書きますねぇ~

comment

台風決行って・・・・

それは20時間かかっちゃいますね・・。
とりあえず御無事でなによりでした。

蒼さぁ~ん♪

予定が、あったから、台風が来ても
帰らなくちゃいけなくてねぇ~(^^;

台風決行だったんですよぉ~♪

でもでも、天災の時は、じっとしとく方が良いかもですね(^^)

初コメント

20時間の長旅のおかげで、翌日は爆睡でした(笑)

がんばって関東に帰ってきましたが・・・今週また大阪に行くかもですっ(>_<)

Mちゃ~ん♪

(o゜▽゜)ゝイラッシャーイ♪(o_ _)o))ペコ

初コメント~挑戦してくれたのねぇ~♪
ありがとぉ~♪

爆睡~わかるぅ~(^^)

って、早いお帰りで~~って、また、時間あれば~~
お食事しなきゃ~♪
連絡待ってます☆
でもでも、時間があればだから、気にしないでね~♪
Secret

BGM


リンク

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Pika_Mouse

powered by
3ET

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

プロフィール

ぴー子

Author:ぴー子
いらっしゃ~~い♪
外犬のミント君です~♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

飛びます80くん2

食べたり、本読んだり~♪

飛びます80くん

ダブルでどうよぉ~♪

飛ばすな80くん格言集

80くんをクリックしてみて~♪

80くんの館

占ってくれるよぉ~♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
