テレビ。。。


お店の2階に、事務所があって
そこで昼ごはんを食べてるのですが。。。
もちろん、テレビあります~

が、アナログ放送専門で。。。
ビデオもついている古い古いテレビです。

7月になってから、アナログ放送のカウントダウンが
左下の画面に、大きく載るようになって
ついに、新しいテレビを買いに、父は電気屋さんへ

が。。。アンテナの問題が、発生です。

金曜日に、テレビを入れ替えたのですが
やはり、デジタル放送、映りません。。。

そして、昨日の土曜日、アンテナ付け替えの見積もりに
電気屋さんに、来てもらったようですが。。。

お店のあるビル(4階建て)が低過ぎて
アンテナ付け替えても、映らないかも~~って
言われたそうです。。。

総務省に電話するも、解決出来ず。。。

色々アドバイスをしてもらったようですが
テレビが安く買えたのに
アンテナの交換は、かなり高額です

しかも、使えなければ。。。
無駄使いになってしまいます

最終手段は、ケーブルテレビに入れば良いそうですが
あぁ~~どうなるんだろう~~~

また、解決したら、ここで、報告しますねぇ~

comment

家では

ケーブルTVに入っていますよ。
東北電力のケーブルのせいで、アンテナを立てられないので、町内全戸ケーブルTVに入っています。
おかげで秋田には無い、TBSの番組が見れます。

ケーブルTVの工事は今混んでいるそうです。
急いだ方がいいですよ。

やってきましたよ、ぴー子さんのブログへ

綺麗な写真つきで・・・わぁおー尊敬しちゃいます。

テレビはアンテナがなきゃ映らないものね、早く解決できればいいですね。

地デジ化も簡単には行かないのですね~。
いい解決法が見つかる事を祈っています!
↓きゃ~懐かしのペコちゃん!
ロールケーキもおいしそう~♪

蒼さぁ~ん♪

やっぱり、ケーブルTVが
一番便利な感じですね。。。

そして、やっぱり、そのTBSが映ったことが
特典みたいで~良かったですね~(^^)

うちのお店は、どうなるんだろう~(^^;

気持ちだけは、急いでますが。。。。

みぃさぁ~ん♪

(o゜▽゜)ゝイラッシャーイ♪(o_ _)o))ペコ

デジカメに命~吹き込んで、撮ってます(笑)

そして~いろんな人に教えてもらって、出来てるブログなんです(^^;

そうそう、テレビについては、私や父は、マンション暮らしだから
アンテナのことなって、ちっとも頭になかった状態で
テレビ変えたら、映るって安易でした~~><

テレビのない昼休みなんて、嫌なので。。。
絶対、解決してみせます♪

Queen Sashaさぁ~ん♪

地デジ化~~こんな際になって
問題が起きるとは、全くもって
思ってなくて~~(^^;

あんなに、テレビで言ってたのに
今まで、他人事だったことを反省している状態です><

ペコちゃん~可愛いですよねぇ~♪
このケーキも、美味しかったです~はい♪
Secret

BGM


リンク

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Pika_Mouse

powered by
3ET

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

プロフィール

ぴー子

Author:ぴー子
いらっしゃ~~い♪
外犬のミント君です~♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

飛びます80くん2

食べたり、本読んだり~♪

飛びます80くん

ダブルでどうよぉ~♪

飛ばすな80くん格言集

80くんをクリックしてみて~♪

80くんの館

占ってくれるよぉ~♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-