同業者からの頂き物~


先月のある日に~~~
同業~もちろん、父の後輩的な立場の方から~~
届きました。。。

伊丹トマト②

伊丹トマト

写真見て、ピンときたら~うれしいかも。。。
って、このトマト~~~
私の住んでいる伊丹のものなんです~~いわゆる伊丹産~~~

父の同業の方が、もちろん伊丹で
トマトを作っている方と、知り合いで
産直として、分けて頂けるんですよぉ~

不揃いな感じが、本当のトマトって感じでしょ

ただ、持ち帰ろうとする私に、笑いながら父が言うんですよぉ~~

『伊丹から届いたトマトを、神戸の元町経由で
伊丹に持って帰るやねぇ~~』って。。。

まぁまぁ、トマトさんが、忙しいって話ですね~

そして、常温においておくと、熟すのが早くて
冷蔵庫で、ゆっくり保存して、赤くなったトマトから食べたのですが
めっちゃ、美味しくて。。。
やっぱり、産直は、すばらしいですね

ちなみに、トマト専用のたれもあります~

トマトたれ

もっとアップしてみました。
トマトたれ②
これは、ほんとに、あっさりしたドレッシングでしたよぉ

comment

産直の

物は美味しいですよね。
トマトのタレ初めて拝見しました。

どんな感じになるのか
気になるww

ヤマト~

トマトですねヾ(@°▽°@)ノあはは…

トマト大好きですよ~

形的に多分三太郎では?

改良されたトマトですが~

サンドイッチとかサラダに最適で、型崩れががしにくいらしいです。

冷えたトマトが食べたい~

トマト用もあるのか~探します(∀`*ゞ)エヘヘ

明日の記事に、食べログ書きました^0^

私の友達はトマトに砂糖をかけるのでビックリしますよぉ><

美味しいトマトに最近出会ってないなぁ。

やっぱ夏はトマトですね!

旬の産直のものが世界一です☆

しかしトマトのタレ、そそりますねー!

蒼さぁ~ん♪

トマトのたれは~~~
トマトのもともとの味を殺さない感じの
優しいお味なんですよぉ~♪

通常のドレッシングのような濃さは
全くなかったです。。。
だから、トマトには、丁度良い感じでした♪

麗華さぁ~ん♪

トマトの種類まで
わかるのぉ?????

全く、知らない私ですが
とりあえず、伊丹のトマトということで♪

確かに、型崩れ、しなかったです。
味も、少し、ねかせておくと、甘くてぇ~
良い感じのトマトです(^^)

大好物♪

いいよねぇとまと!

好きすぎて、娘が産まれた時に名前を「トマト」にしようとしましたが・・・

両家からの猛烈な反対により、却下されたもんです。


福井県が本店の某焼き鳥チェーン店で、トマトのサラダ注文しようとしましたが・・・


つい、「トマトを、塩でおねがいします。」と言ったら・・・


「塩は、御自分でおねがいします。」っと言われた経験があります♪

yukiちゃ~ん♪

えぇ~~~

トマトに砂糖って。。。
スイカに塩みたいな~~~って、違うね(^^;

トマトの味が、それは、ちょっと試したくないかも><

夏野菜の代表よねぇ~
丸かじりするくらい、トマト好きな私には
そのままが、良いです(^^)

トマトのたれは、あっさりしててねぇ~
トマトの味が、生きてるのよぉ~♪

かずきさぁ~ん♪

そこまで、トマト好きとは~~~~~
負けたかも~~~(^^;

トマトちゃん~~かわいい名前だと思うけど。。

福井の有名な焼き鳥屋さんって、秋吉だっけ???
兵庫にもあるけど、まだ行ったことないのよねぇ(^^;

まじめに注文して、却下された時って
ちょっと、恥ずかしかったりして~♪
想像してしまいました~(^^)
Secret

BGM


リンク

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Pika_Mouse

powered by
3ET

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

プロフィール

ぴー子

Author:ぴー子
いらっしゃ~~い♪
外犬のミント君です~♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

飛びます80くん2

食べたり、本読んだり~♪

飛びます80くん

ダブルでどうよぉ~♪

飛ばすな80くん格言集

80くんをクリックしてみて~♪

80くんの館

占ってくれるよぉ~♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-