スポンサーサイト


昨日のご飯。。。


昨日は、本来、定休日だったのですが
先輩が、休むことになったので
私の出勤日となったんですねぇ~

出勤するのは、いいのですが
なんと、昨日は、お店を一人で、切り盛りすることに~~

というのは、土曜日は、父と先輩が
お店に出ているのですが、父も、ある製薬メーカーの
全国大会(2年に一度)に出席するというのです。。。

そんなわけで、朝から、父は
大丸神戸店に行って、私の昼ごはんを買って来てくれました。
『美味しいお弁当買ってきたから~』と渡され・・・
頂いたのは~こちら~~

わらびの里
いろんなおかずが少しずつ入ってました~。

わらびの里②
炊き込みご飯です~お店で、温かいものを入れてくれたそうです。

お客さんが来ない間に、頂けました~
よかったぁ~

このお弁当は、『わらびの里』っていうお店のお弁当なんですが
あっさりと、美味しくて
炊き込みご飯~多いかなぁ~って思ったのですが
全部、食べれましたよぉ~

というか、父が美味しいお弁当って言った言葉で
もう、美味しいモードの頭になってましたねぇ~

それでも、変なお客さん来たら、どうしよぉ~
酔っ払いが~ひやかしさんが~来たらと、不安もありましたが
そんなこともなく、無事、閉店時にお店を閉めることが出来ました。

あ、そうそう経験的なことなんですが
お客さんって、偏るというか
ほんとに、聞かれるばかりの日もあれば
常連さんばかりの来店の日があったりと
いつも、同じじゃない時間を過ごさせてもらってて

そんな感じで、毎日が、勉強です

comment

お弁当を買ってきてくれるなんて
とても優しいお父様ですね~♪
おいしそうなお弁当でいいな~。
お店を1人で切り盛りするのはドキドキしますよね!
でも無事に1日が終わって良かったですね~。

ぴー子サンの食べ物レポ大好きです☆
あっさりしていそうで おいしそうです~

1人でも無事にお店を切り盛りできる
ぴー子さんは さすがです!
お客さんが偏る現象~分かりますっっ
同じものばかりが売れたりしますよね!
どこもそうなんですねぇ~

美味しそう

私も今日薬局へ行ってきました。
病院の処方箋を持って。

3週間分の薬を貰ってきました。
個人病院の傍にある薬局で、そこの患者さんの
多くが行かれるのですが。
次から次へと・・・・・
大変そうでご苦労様ですと言いたいです。

Queen Sashaさぁ~ん♪

父親~ほんとに、いつも
ご飯の心配してはります(^^;
父がお店に居る時は、出しじゃこから出汁をとったお味噌汁が
お昼ごはんなんですよぉ。。。
ほんとに、美味しくて。。。
だから、お弁当は、父の中では、邪道なのかもしれません(^^;

そして、無事、終わって、ほんとに、よかったです♪

yukiちゃ~ん♪

私も、yukiちゃんの食べ物レポ大好きよ~♪

そして~~私のデジカメの中には、食べ物レポ写真でいっぱいです(^^;

少しずつ紹介します~♪

切り盛りは、必死よぉ~
慣れもあるかもしれないけど。。。
ほんとに、お客様は、偏るねぇ~

それから、BGM~気付いてくれて、ありがとうぉ~♪
前の曲は、作った方が、止められたみたいで
エラーになって~でも、いまの歌が実は、一番好きなの(^^)

蒼さぁ~ん♪

調剤薬局さんは、ほんとに
たいへんだと思います。
私も、調剤薬局で、仕事してたから、わかります。

ただ、うちのお店は、保険調剤していないので
そういう感じではないんですよ~~~

相談薬局だから、いろんな方が、お医者さんを回って直らなかった方が
来られるんですよぉ。

でも、そういう方が、良くなって、元気になられて

そういう時は、この仕事しててよかった思って、ほんとに喜んでます♪
Secret

BGM


リンク

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Pika_Mouse

powered by
3ET

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

プロフィール

ぴー子

Author:ぴー子
いらっしゃ~~い♪
外犬のミント君です~♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

飛びます80くん2

食べたり、本読んだり~♪

飛びます80くん

ダブルでどうよぉ~♪

飛ばすな80くん格言集

80くんをクリックしてみて~♪

80くんの館

占ってくれるよぉ~♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
