高速道路で。。。


今日は、本来、仕事をしている月曜日だったのですが
火曜日に働いている先輩と、交替したので
突然、休みになったんですねぇ~

でもでも、休みの日は、私、用事があって遠出で、お出かけしてますので
本日も、往復約100㌔のドライブ。。。

そのドライブ中の出来事を一つ。。。

伊丹の自宅に帰る為に
若宮というインターから東行きの阪神高速に乗りました。
19時ごろだったのに、すっごく空いてて~

そして、高速道路には、たいてい2車線あって
左側は走行車線、右側は追越車線になっています。
速く走りたい車は、追越車線を走ります。
私はもちろん、今は安全運転の人になったので
走行車線を、80㌔前後で、走るんですねぇ~

そんなわけで、走行車線を走っていると
後方の追越車線から、パトカーが。。。。。。

一応、阪神高速の速度標識は、60㌔なんです。。。

思わず、速度落としました。。。
でも、サイレン鳴らしてなかったから
私を捕まえるわけじゃなかったようで
私を抜いて、どんどん、走って行ってしまったんです。。。

でも、あのパトカーを見ると
みなさん、スピード落とされますよぉ~

私のかなり前を走っていた車との車間距離も
このパトカーの存在で、縮まったし。。。

私の後方からの車も、なかなか、追いついてこなかったし。。。

ほんと、パトカーって
その存在だけで、威圧感ありますねぇ~

でも、なんで、追越車線を、猛スピードで走ってたのか
謎です。。。

というのは、事故があったのかなぁ~とも思ったんですよ~
でも、全く、事故もなかったので。。。

あ、余談ですが、東行きの阪神高速を夜に走ると
甲子園で野球のある日は、めっちゃ、ライトまぶしいんです。。。

昔は、自宅からでも、見れたんですけどねぇ~
ライトの明かりが。。。
今は、マンションがたくさん建ったので、全く見えなくなりました

そんな月曜日でした

comment

ぴー子さん、ちーっす。

オイラも神戸に住んでたころは
仕事で阪神高速使いましたけど
空いてたこと1度もなかったですよ。
だいたい制限速度が60kmてー笑
混んでるうえに、60kmで
料金払ってまでのる意味あるのかー
・・・って、いつも愚痴ってました笑

こんばんわー!
パトカーだからスピード違反してもOKなんですよ笑
シカゴの警察官たちはものすごい違法な走り方しますよ。携帯で話しながら運転とか…
特権乱用です笑

パトカーって

車に乗っている時やバイクの時とか
見かけるとついついスピード落としますよね。

悪いことしていないのに・・・・。
ドキドキします。

事故が無くて何よりでした。

夢見る三十路突入男さぁ~ん♪

確かに~(^^;
阪神高速って、慢性渋滞です。。。(>.<)

ただ時々、空いてるみたいです。。

で、制限速度の60キロって、微妙ですねぇ~(^^;

Risaさぁ~ん♪

やっぱり・・・

ほんまに、特権乱用ですよねぇ~(^^;

蒼さぁ~ん♪

そうなんですよぉ~
あの時のパトカーさんは、すごく威圧感あって。。。

悪いことしてないのに・・・・・
でもでも、今後、気をつけなさいって、言ってるのかなぁ~

☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪4

おはよ~~(  ̄Д ̄)σ)* ̄- ̄)オラオラ

阪神高速3号神戸線=込む線w

渋滞多いよね~特に京橋近辺~若宮バス停近辺w

同じ関西人だから分かる話ですね(∀`*ゞ)エヘヘ

月曜日は野球は移動日で無いからね~

阪神弱すぎ><

万年Bクラス決定^0^ア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!

城嶋来年は無いね・・・・・・

麗華さぁ~ん♪

確かに、神戸線は、渋滞はつきものです。。(^^;

ところで、そうそう、月曜日だったんだけど
今年は、少し遅れて試合が始まったことや
交流戦の絡みで、通常月曜日は移動日なんだけど
この日は、試合してたのよぉ~♪

そんなわけで、まぶしかった。。。
Secret

BGM


リンク

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Pika_Mouse

powered by
3ET

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

プロフィール

ぴー子

Author:ぴー子
いらっしゃ~~い♪
外犬のミント君です~♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

飛びます80くん2

食べたり、本読んだり~♪

飛びます80くん

ダブルでどうよぉ~♪

飛ばすな80くん格言集

80くんをクリックしてみて~♪

80くんの館

占ってくれるよぉ~♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-