子猫ちゃんに続いて。。。


前回のブログは、道で見かけた子猫ちゃんのお話だったので
その流れで、今日は、ねずみちゃんのお話を~~~

ねずみちゃんと言っても、ねずみではなく、マウスです。。
いわゆる、パソコンのマウスです。。。

はじめに。。。
仕事場のノートパソコンのマウスは、かなり前に壊れてしまって
本体にある部分のタッチパッドで操作していました。

自宅のノートパソコンは、もともと、ビジネス用のパソコンで
でも、何かが、ずれてて、商品価値がないということで
あるルートから、頂いたんですね。
だから、マウスがついてなくて
同じく、タッチパッドで操作していました。

そうして、使っていたら。。。
お店のノートパソコンでの左クリックがしにくくなって。。。

マウス
こころなしか、左の部分が、下がってるでしょ

マウス②
こちらは、自宅のノートパソコンで、クリックはしっかり出来るものの
よく見ると、左の部分が変。。。やっぱり、クリックしすぎかも

話戻って
兄貴に、『無線マウスって、便利よねぇ?』と聞くと
薦められ、即効、買ってきてくれました

ちなみに、クリックしすぎと、嫌味も言われましたが
そんな兄の言葉は、右から左に聞き流してっと。。。

無線マウスなので、自宅のノートパソコンでも、使えるということなので
毎日、一緒に通勤しています~

マウス③

マウス④
ロジクールちゃんです

そうそう、クリック募金もう一つ追加しました~
Queen Sashaさんの真似っ子ですが
お時間ある時は、クリックしてくださいねぇ~

comment

ぴー子さん、ちーっす。

PC本体についてるパッドって
あれ、めっちゃ使いづらいですよね?
オイラ、大っ嫌いですもん。
ってなわけで、オイラも無線使ってます。
コードが無いとストレスも無くて
大変重宝しております。
ちなみに、うちのはmicrosoft社製です。

http://risa3428.blog115.fc2.com/

ねずみちゃんってそっちのお話でしたか笑
私はノートブックのそのタッチパネルがどうぉぉも苦手で、いつもワイヤレスのねずみちゃん使ってます☆同じくロジクール笑

無線かあ

PCに付いていた有線マウスを
使っています~。
2010年生産のもののはずなのに、有線って。
その前に使っていたNECのは無線だったので
無線が懐かしいです。

ノートPCは使った事がないのですが。
へこんでますね。

夢見る三十路突入男さぁ~ん♪

そうそう~使いづらかったのですが
マウスを買いに行くのが面倒で(^^;

こういう買い物を頼むと、兄貴は、即効買ってくるので
今思えば、初めから、頼めばよかったって思ってます(^^)

ほんと、無線って、便利ですね~♪

Risaさぁ~ん♪

そうです~♪
マウスです~(^^)

こんなに便利とわかっていたら、はじめから
使えばよかったって思いましたぁ~(^^;

蒼さぁ~ん♪

無線を覚えると、有線が、面倒かもですね。。。

あと、私の場合、手が小さいので、あまり大きすぎるマウスは
手が疲れるように思うんです~
でも、このマウス、ちょうど良い大きさで
確かってますよぉ~♪

☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪

似たギャグ書いてますw

マウス無くても、キーボードの横矢印キーでも

スクロールは出来ます^0^

無線マウスもいいけれどw

色が変わるからいいねw 

麗華さぁ~ん♪

矢印と、Tabで、移動は出来るんだけど~
左クリック機能は、タッチパッドじゃないと~~
出来ないよねぇ~???
出来るのかしら。。。

とりあえず、マウスちゃん、重宝してます~(^^)
Secret

BGM


リンク

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Pika_Mouse

powered by
3ET

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

プロフィール

ぴー子

Author:ぴー子
いらっしゃ~~い♪
外犬のミント君です~♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

飛びます80くん2

食べたり、本読んだり~♪

飛びます80くん

ダブルでどうよぉ~♪

飛ばすな80くん格言集

80くんをクリックしてみて~♪

80くんの館

占ってくれるよぉ~♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-