スポンサーサイト


リッター~♪


昨日は、私の定休日~
そんなわけで、車で用事があったので、お出かけしたのですが。。。

ガソリンを、高速道路に乗る前に、入れないと
危険だったので、いつものガソリンスタンドで、ガソリン入れた後
いつものように、距離のメモリーを、0にしました。

プリウスは、燃費も計れるのですが、それも、0になります。

以前も、この燃費に感動して、日記書いたのですが
昨日は、その燃費を更新したので
それが、うれしくて~~~
撮影まで、してみました~

燃費Ⅱ
矢印先が、燃費~
左数字は、ガソリンスタンド出てからの走った距離です。
右数字は、平均時速です。

一応、ピンボケにならなかったのが、この一枚だけだったので
27.0㎞/リッターですが、高速道路走行中で
確か、27.7ってのが、あったように思います。

昨日は、伊丹から、神戸市の西まで走ったので
往復100㎞程、走りました。
計算すると、4リットル弱のガソリンで走れたことになります。。。
今、1リットル145円くらいだから、580円くらいかなぁ~
電車代より、安いです~~~

でも~~~高速代が、高いから、本来は、電車の方が
安いのよねぇ~

でも、車を動かさないと、バッテリーが弱ってしまって
点検時に、バッテリー交換しないといけなくなるから
それは、回避できるんです。

最近、長距離乗るようになって、バッテリーの弱りの指摘は
うけなくなりました。
それが、うれしいことかなぁ~

また、燃費更新したら、日記書きますねぇ~

comment

すごーぃ!
そんなに燃費がいいならいいですね☆
しかもちゃんと見えて計算できるなんて!

プリウスに

プリウスユーザーさんだったんですね。
燃費すごくいいですね。

弟の車は中古のホンダオデッセイですが
やっぱり燃費が悪いので、
会社まで自転車で行ったりしています。

バッテリーが心配。

私も自転車です。

Risaさぁ~ん♪

ガソリン入れた後すぐに、高速道路に乗ったから
一定の運転できたとこに、燃費が良くなったんだと思います。

でもでも、そうなのよぉ~♪
計算できるから、面白いです。

帰路も、運転しながら、燃費チェックばっかりしてたから
楽しく運転してました~(^^)

蒼さぁ~ん♪

やっぱり、高速道路は、信号がないし
渋滞さえなければ、一定速度で走れたもんだから
このすばらしい燃費になったんだと思います。

車も、古くなってくると、ガソリン良く食べますね。。。
バッテリーも、放電してるから、乗らないと稼げないし。。。

私の場合は、目的が無い時でも、定休日には、どうにかこうにか
車、動かすようにしてますよぉ~
いつも、バッテリーが、弱ってるって、言われたり
放置で、バッテリーが上がったことも、何度かあったので(^^;

低速道路^0^

100キロか~すごいね^^:

高速運転は視力が疲れるしね><

東北道は居眠り運転がしやすいですよ^0^

理由は 道路に車のわだち<車輪>の後があるので、

それを反れると直ぐに分かりますw

車の通行量も神戸線の三分の一くらいかな~

居眠り運転注意^0^ww

麗華さぁ~ん♪

確かに、高速道路は、疲れます><

舞鶴自動車道も、ワダチがあった時走ったことあります。
あれ、運転しやすいんだか、しにくいんだか
ちょっと、苦手です。。。

阪神高速で、免許取得1年以上で、すこし、運転に慣れてきたころ
居眠り運転したことあります><

車には、傷一つなかったのですが
左の後輪のホイルキャップ、飛ばしました~~~
一応、安全運転なので、ぶつけたり、傷をつけたことは
この一度だけなんですけどね(^^;

大きな音で、目が覚めて、あちゃ~やってしまったと思って
高速下りて、慌てて、車点検したんです。
ホイルキャップだけで、良かったって思います。

あれから、眠い時は、パーキングに入ります。
Secret

BGM


リンク

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Pika_Mouse

powered by
3ET

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

プロフィール

ぴー子

Author:ぴー子
いらっしゃ~~い♪
外犬のミント君です~♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

飛びます80くん2

食べたり、本読んだり~♪

飛びます80くん

ダブルでどうよぉ~♪

飛ばすな80くん格言集

80くんをクリックしてみて~♪

80くんの館

占ってくれるよぉ~♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
