塩の・・・


赤穂の塩って、有名ですよねぇ~たぶん。。。
そして、その塩の流れだと思うのですが
赤穂には、塩味饅頭というものがあります。

たまたま、先月初め、法事があって
その時に、頂いた塩味饅頭が、美味しかったんので
久しぶりに、お菓子、アップします~

一応、いつものように
外箱からの撮影です~

塩味饅頭

    塩味饅頭②
    蓋を開けたら~こんな感じ~

塩味饅頭③

塩味饅頭④
左側には、抹茶が入ってます~

塩味饅頭⑤
切ってみました~

外側の塩味が、いい感じで、餡の甘さも、甘過ぎず。。。
お上品なお菓子ですよぉ~

ちなみに、塩味饅頭のサイズは、だいたい原寸大と思います。

というわけで~このお菓子の会社が気になった方は~
こちらをクリックどうぞ~→塩味饅頭のお店~♪

comment

こんばんは^-^

予定より早めにログイン^0^

赤穂の塩か~

塩は長崎県西海市でも作ってますよ~

崎戸と言う場所です。元々は崎戸炭鉱がありました。

塩饅頭食べたい^0^

かまぼこの作り方覚えてる?

すりみを作るだけですw

魚を卸して、すり鉢、またミキサーで潰します。

仕上げに繋ぎ用に卵を使います。

すり身にする時に、一つまみ塩入れると美味しいです^0^

出来たら冷蔵庫で2時間前後冷やして、油で揚げるだけです^0^

美味しそう

(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

おまんじゅうは美味しいですよねw
ケーキも好きです。

ダイエット中ですが・・・・・・。
(/ー ̄;)シクシク

麗華さぁ~ん♪

長崎にも、いろんなものがあるんですねぇ~
塩は、知りませんでした~(^^)

かまぼこの作り方は、全く覚えてなかった(^^;
ありがとうぉ~
説明~~~♪

一度、作ってみたいなぁ~(^^)

蒼さぁ~ん♪

美味しいですよぉ~♪
上品なお味です。

私も、食べること、大好きです。
変わったものがあったら、即購入みたいな。。。

ただ、そうなのよねぇ~
食べ過ぎないように、必死です><

ぴー子さん、ちーっす。

率直な感想は・・・
「早く開けてぇぇぇ」です笑

皮がしょっぱいってことですよね?
すいかに塩をかける感じでしょうか。
おもしろい・・・

夢みる三十路突入男さぁ~ん♪

外箱、撮るの~~好きなんです~♪

やっぱり、ちゃんとしたお菓子は、外箱も、立派なんで~(^^)

そうそう、皮が、しょっぱいというか
塩の味がするんです。。。

すいかに、塩~~~
ん~~~味の感じは、そう表現してもいいのかなぁ~♪

おぜんざいを食べる時の、塩昆布みたいな感じともいえるかなぁ~♪

塩饅頭・・大好きですよ~~
こっちでは有名ですよね・・

甘い!辛い!って感じなかな・・v-10

亀吉ちゃ~ん♪

コメント~~~ありがとぉ~♪

そして、亀吉ちゃんも、好きだったのねぇ~(^^)


その塩味饅頭の味の表現って、確かに、難しいよねぇ~(^^;

確かに、甘い、辛い!!!!!!
だわぁ~_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!
Secret

BGM


リンク

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Pika_Mouse

powered by
3ET

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

プロフィール

ぴー子

Author:ぴー子
いらっしゃ~~い♪
外犬のミント君です~♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

飛びます80くん2

食べたり、本読んだり~♪

飛びます80くん

ダブルでどうよぉ~♪

飛ばすな80くん格言集

80くんをクリックしてみて~♪

80くんの館

占ってくれるよぉ~♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-