スポンサーサイト


増えてるように、感じました♪


勝手に、決めて、定期献血に行く私ですが
本日も、先程、行ってきました~

私の場合は、成分献血なので
予約ができます。

予約すると、私の通う献血ルームには
成分献血用のポイントカードがあるんですが
そこに、1ポイント、判子を捺してくれます

献血することは、もちろんですが、平日だったり午前中でも
1ポイントずつ捺してくれるので
最高で、4ポイント捺してくれます

そんなわけで、私は、だいたい3ポイントが多いです。

午後2時から予約で、行ってきたのですが
結構、献血に来られてる方、いらっしゃって~
ちょっと、遅れて、献血が始まりました。

そして、この献血ルームの特典なんですが
iPadの貸し出しがあります。

この特典ができた時から、ずっと借りているので
献血が始まる前に、受付に行くと
事務の女性が、しっかり、用意してはりました~
さすが、いつも、借りてるから、もう通常作業になっているようです

そして、献血も無事おわると
今回は、石川遼くんのクリアーファイルを頂きました~

後輩kawaちゃんのブログ仲間のyukiちゃん~~
確か、石川遼くんのファンだったよねぇ~
よかったら、もらってねぇ~

また、CMで、献血の臍血条件が変わったと言っていたので
本日改めて、それを知りました。

400mlの全血献血の場合、男性に限り、17歳から可能になり
血小板成分献血の場合、また、男性に限り、69歳まで可能だそうです。
ただし、もちろん、65歳から69歳までの方は
60歳から64歳までの間に、献血経験がある方に限られています。

最後に、頂いたクリアーファイル、アップ~

遼くんファイル
『人間を救うのは、人間だ』と、右上に書かれてますよぉ

comment

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!

成分献血か~

私は普通に400の献血ですw

血の気が多いからヾ(@°▽°@)ノあはは…

献血は大事な事だしね~

自分の事故だけでなく、身内や知り合いが事故をした時に

献血カードを出すと、優先的に血液を回してくれるから~

ぴーこさん、又行ってきたんですね。
やはり今は特に必要な時期ですね。
震災で需要があったし。
ありがとう!

献血かあ

昔はよく行っていたのですが、
今は内科や精神科の薬を飲んでいるので
受付で断られます。

がっくり。

ピー子さんすごいですね。
尊敬します。

麗華さぁ~ん♪

普通に、400CCなのぉ~~
ある意味、すばらしいです♪

成分献血は、身体への負担、少ないんですよぉ~~
だから、献血しても、2週間後には、また、献血できるんです。

ところで、献血カードって、力あるってことねぇ♪

カントリーママさぁ~ん♪

定期になってて(^^;
行ってきました♪

でもでも、ほんとに、今までより、献血する人増えてました。。。

ほんとに、出来ることから、しないとって思って
私の出来る範囲でのことです。。。

蒼さぁ~ん♪

よく行かれてたんですねぇ~♪

確かに、服薬の履歴があると、断られるかもしれないけど
私は、献血に行くってことも、素敵なことって思ってます♪

ぴー子さん、ちーっす。

オイラはゴルフ全然興味ないし
遼くんもさほど気にしてなかったけど
あの若さで素晴らしい好青年ですね。

大会賞金だけでなくホールごとの
成績に応じて寄付する・・・なんて
なかなかできることじゃないですもん。
あの子はお洒落にも関心あるみたいだし
お金使いたい盛りだろうに・・・。

物事に対する考え方もしっかりしてるし
今年32になるオイラも見習わねば苦笑

夢見る三十路突入男さぁ~ん♪

私も、石川遼さんファンではないんですよぉ~
ゴルフ、わからないし。。。
でも、そうなのよねぇ~(^^)

えらいです。あの若さで。。。

そして、ボールごとの成績で、寄付???
知らなかったです。
すばらしいことですよねぇ~♪
Secret

BGM


リンク

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Pika_Mouse

powered by
3ET

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

プロフィール

ぴー子

Author:ぴー子
いらっしゃ~~い♪
外犬のミント君です~♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

飛びます80くん2

食べたり、本読んだり~♪

飛びます80くん

ダブルでどうよぉ~♪

飛ばすな80くん格言集

80くんをクリックしてみて~♪

80くんの館

占ってくれるよぉ~♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
