スポンサーサイト


この飲み方は、ちょっと感動~♪


ここんとこ、お店ブログを書いてますが。。。
やっぱり、今日も~~~お店ブログ~

そして、前々回に書いたK太郎さん情報を得た
『とりしげ』さんに行った時に、撮影しました~

以前から、思っていたのですが、ここで出てくる熱燗の飲み方に
ちょっと、感動してまして~~

そういうことで、まずは、写真をアップします~

熱燗

熱燗②

この長方形の容器には、熱々のお湯が入ってるんですねぇ~
そこへ、お銚子をつけて、蓋をして、3分~
蓋の上に砂時計を置いて、待つんです。原始的ですが
わが家も、3分&5分の砂時計で、時間、計ってます

こうやって、燗をすると、揮発性のものが
揮発しにくくなるなぁ~って、これぞ、熱燗って勝手に
思っている私なんですが。。。

また、この入れ物が、なんか、こうしぶくて。。。

でも、きっと、こういうものが、家にあっても
実際は、使わないだろうなぁ~
これ、きっと、お店だから、いいんでしょうねぇ~

そんなわけで、東北のお酒も、熱燗してもいいのかしら。。。
そのあたり、調べないとねぇ~

comment

ぴー子さん、ちーっす。

ほえ~・・・珍しいですね。
「熱燗」って頼むと熱いのが
出てくるもんですよね、普通は。
保温もできるんですよね??
ちびちび飲めて素敵です☆

・・・って、全く飲まない
オイラが言ってみる~♪

ぴー子さんへ

おー!こんなお燗器があるとは知りませんでした。
きっと美味しいだろうな。

この前とりしげさんに行った時
滋賀県のお酒「松の司」を呑みました。
これを置いてる所って中々無いですよね。
美味しかったよ^^
今度燗にしてもらおう~(笑)

旦那が(私もだけど)とりしげさんは、
こだわっていて、ホンマに旨いわ~と
言っていました^^

渋いですね

秋田ですが、熱燗で飲みますね。
酒屋多いです。
寒いので熱燗です。
でもこんな風な飲み方は初めて拝見しました。

なんか格好いいw

こんばんは^0^

おひたし~^^:

お酒飲んで来ましたw

演歌歌手の方に歌の指導受けました^^:

一応私も歌は基本を学んでるので、褒められました~

私の知り合いのおばさんの先生らしいです。

ピー子さんと早く飲みに行きたいです~

携帯復活しました^0^

メール送って下さい~

メモリーカード入れてないので、全てが分からなくて^^:

記事は多分予約投稿で、10本はあると思いますw

夢見る三十路突入男さぁ~ん♪

ですよねぇ~珍しいですよねぇ~♪
もちろん、保温できますよ~
風味も、蓋を閉めていれば、飛びにくいと思います。

って、そっか~
飲まないんですねぇ(^^)

K太郎さぁ~ん♪

私も、ここで、初めてみたんです。。。

以前から、他の人が飲んでいるのをみて
気になっていて。。。

最近は、うちの相方さんが、これ飲んでます(^^)

そして、そうそう、松の司、美味しいですよねぇ~
ここで、覚えたお酒です。
って、私、ここでは、カベルネの赤ワインなんですよぉ~(^^;
残ったら、持ち帰りしてます~~♪

とりしげさんのマスターも、味のある方で
こだわっておられるんだと思いますよぉ~♪

プチ情報ですが、土曜日に行くと、マスターのお兄さんが
手伝いに来られてます。。。

蒼さぁ~ん♪

おぉ~~熱燗♪

やっぱり、この飲み方~珍しいですよねぇ~(^^)

家でも、やってみたくなりますが
家でじゃ、きっと、続かない~(^^;

麗華さぁ~ん♪

ぶりぶり~~~♪

歌の指導って。。。歌関係の人脈もあるのねぇ~~(^^)
麗華さんらしい。。。

そして、スマイル★キッチン★さんに
一緒に行きましょう~~~♪

メール、(・o・)ゞ了解!
送るねぇ~☆

記事、書き倒したのね~(^^)
覗きに行きますね♪
Secret

BGM


リンク

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Pika_Mouse

powered by
3ET

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

プロフィール

ぴー子

Author:ぴー子
いらっしゃ~~い♪
外犬のミント君です~♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

飛びます80くん2

食べたり、本読んだり~♪

飛びます80くん

ダブルでどうよぉ~♪

飛ばすな80くん格言集

80くんをクリックしてみて~♪

80くんの館

占ってくれるよぉ~♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
