スポンサーサイト


『スマイル★キッチン★』さんでのお友達話②♪


『スマイル★キッチン★』さんでのお友達話
前回、書ききれなかったので、続いていますが。。。

今年になってから、お友達になった方がいるんですね

お名前は、半兵衛さん~もちろん、本名ではございませんよぉ~
どんな方かは、ご想像のお任せして。。。
お歳は、私と同じだったかなぁ~

この半兵衛さん、神戸の有名なパンメーカーに勤めておられて
でも私、そこのパン、長いこと、食べたことがなかったんです。

通勤途中に、そのお店の前を通ることもあるんですが
朝は、まだ、店頭の品揃えが少ないし
帰りは、電車の時間があるので、お店に寄るの、イヤだし。。。

また、うちのお店の並びには、イスズベーカリーさん
神戸では、有名なパン屋さんがあるので、いつもそこへ
パンの買出しに行ってたんです。
もちろん、美味しいからですよ~

だけど、この半兵衛さんとお友達になってから
半兵衛さんの会社のパンを買わなくちゃ~って思って
買いに行きました。。。

そして、食べてびっくりです。
バターの使用が少ないのか、パン自身がさっぱりしているのに
美味しいんです。
手に持っても、ベタベタ感、ゼロ~~~
オーブントースターでパンを焼いても、油が
下に敷いたアルミホイルに、つきませぇ~~ん

それからといもの、ここのパンにはまってしまって
週に一度、夕方お店を抜け出して
買いに行くことが日課になってしまいました。

ある人から、聞いたのですが
パン作りのお水にこだわってるとかって話もあったり。。。

そんな私を見た父いわく、同業のお友達の奥様も
ここの食パンを、三宮に買い物に出て来た時は
必ず、買って帰えるんやで~ですって。。。

それだけ、ファンがいるのかなぁ~
始めは、半兵衛さんとお友達になったから
そこのパンを買おうって思ってたのですが
今では、すっかり、はまってしまいました。。。
半兵衛さんとお友達になったので、このパンに出会えてわけで~
私好みのパンですし~
ほんとに、ありがとうございました~


そして、突然ですが、関東地区のパン不足は、落ち着いたんでしょうか~
そのあたり、ニュースで、あまり見なくなりましたが。。。
少しでも、以前の生活に戻れるように、願っています。

comment

私も関西に住んでいたらきっと『ピー子さんの紹介で来ました~!』 してただろうな。

>オーブントースターでパンを焼いても、油が
下に敷いたアルミホイルに
たまにそういうことあるとびっくりするよね。
日本風チョコクロワッサン(冷凍)を発見、間違えて低温で焼いてしまった時の油の量。。。アメリカのドーナッツ、日本の倍かもと怖い。

関東、東北まだまだ余震ありますね。
まだまだそわそわです。


カントリーママさぁ~ん♪

うんうん(^^)
是非是非、行って欲しいです~♪

オーブントースターで、低温でしっかり、チョコ溶けた~って感じかしら(^^;
それは、かなり、ショックですよねぇ~>< 

やっぱり、アメリカのドーナツ、甘いのね~~
甘いもの好きだけど、ちょっと、苦手かもかも~~~(^^;

パン~

ブログ逆周りですw

パン深刻な問題かも?

学校給食パンと牛乳だけらしい・・・・・

子供達が可愛そうです>、

子供には学校でだけでも、いっぱい食べさせてあげたいですね~

最近パンすら食べてません><

麗華さぁ~ん♪

え~~
学校給食って、どこの??????
被災地のかな。。。

ほんとに、深刻な問題ですね><

未来ある子供たちには、不便な思い、して欲しくないです><

パン

被災地の学校ですw

TVでも放送してました~

友達と食べるから美味しいと子供たちは言ってましたよ。

麗華さぁ~ん♪

そっか~やっぱり、被災地の学校だったんですねぇ。。。

お友達と食べるから美味しいって。。。
すごく、心に響きます><
Secret

BGM


リンク

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Pika_Mouse

powered by
3ET

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

プロフィール

ぴー子

Author:ぴー子
いらっしゃ~~い♪
外犬のミント君です~♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

飛びます80くん2

食べたり、本読んだり~♪

飛びます80くん

ダブルでどうよぉ~♪

飛ばすな80くん格言集

80くんをクリックしてみて~♪

80くんの館

占ってくれるよぉ~♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
