今朝の新聞で、知ったお話。


私は、朝日新聞を、取って読んでいるのですが
今朝の記事に、感動しました

大震災から、『生きていくあなたへ』というコラムがあるんですね。
このコラム、有名人や、文化人、映画監督、ミュージシャンなど
いろんな人のお話が載っているんですね。

そして、今朝のコラムには
今年の選抜高校野球に出場していた
芦屋出身の創志学園選手の玉井涼太さんの
お話だったんです。。。
だから、珍しいなぁ~って思って思わず一揆読みです。

記事を抜粋しますね


主将の宣誓一つひとつが自分の気持ちです。
特に「生かされている命に感謝し」というところ。
阪神大震災の前年に兵庫県芦屋市でうまれました。
赤ん坊の僕を抱き逃げたこと
非難する間ミルクがなくて大変だったこと
仮設住宅で育ったこと、両親に何度も聞いた。
復興する街で育った僕らが震災を絶対に忘れてはいけないと
思ってます。

だから聞いてきた大災害が本当に起きたことは衝撃でした。
赤ちゃんのミルクが足りないと聞き、母の話がだぶった。
人に助けられ育った自分。ボランティアに行くのが一番いい。
でも今すぐはできない。
「被災者のために一生懸命プレーしよう」という監督の言葉で
ふっきれた。

試合には負けましたが、被災地から「できることを全力でやる
仲間を信じる・・・・・弱っていた気持ちに活が入った」と
電話があったと聞き涙が出ました。
勇気づけたいと思っていたのに、本当に苦しんでいる人が
こんなに温かい言葉を伝えてくれた。野球をしてきてよかった。


この記事を電車の中で、読んでいて
また、私うるうるしてしまって

ほんとに、今回の選抜の宣誓は、感動したんです。

そんなわけで、映像アップしました。よかったら、見てくださいね

  

comment

ミルク、本当に早く届いてくれるといいなぁ~。
感動の記事ですね。
同じような体験があるからこそ
分かり合えるんですよね。

おはよう^-^

東北高校残念でしたね。でも東北地方の方には

元気が出るプレーだったと思います。

1号ここで浮気してたのねw

ログインのタイミングが合わないので^^:

なぜか今回私は読売新聞を付き合いで3ヶ月契約させられて^^:

読まないのですが、震災の記事だけは確認してますよ。

おじゃまします。

麗華さんのブログから飛んでまいりました。

阪神淡路大震災の時に赤ん坊だった子が
立派な宣誓をしてくれて。
なんだか嬉しかったです。

今回の震災。
まだ東北は大変ですが。
頑張って復興しようと思いました。
ありがとうございます。

Risaさぁ~ん♪

ほんとです。。。
Risaさんたちの運動が、早く実りますように(^^)

そうそう、電車の中で、うるうるしてました(^^;

麗華さぁ~ん♪

東北うんうん、残念だったねぇ~
でもでも、参加できて、良かったよね~(^^)

そういえば、読売新聞、少し前に、お店の方に
売り込みのためだと思うのだけど
届いてたよぉ~♪

って、とってないけど。。。

蒼linnxxさぁ~ん♪

ヽ(^O^)ノ いらしゃいませーo(_ _)o ぺこっ♪
コメント、ありがとうございます♪

そうですよね。
ほんとに、立派な宣誓で、ニュースで、はじめて知った時
ジーンと、くるものが、ありました。

そして、これから、大変だと思いますが
無理のないように、なさってくださいね。

素晴らしい宣誓に感動しました!
じ~んとくるいい記事ですね。
できることを全力でやる・・・まさにその通りですよね。
こんなに若い子達がこんなに立派な行動をしているんですから、
私達大人もしっかりしなきゃダメですよね!

ぴー子さん、ちーっす。

ホント、この宣誓は見事でしたね。
そして、彼らのプレーは
見ている人に力を与えるんですよね。
ひたむきな姿って素晴らしいな。

言葉の力!

こんばんは(v.v)

この選手宣誓、センバツ史上で延々と語り継がれる、最高の名シーンだと思っています。

岡山の高校生なのに、妙に言葉に説得力があると思っていたら、やはりそんな背景があったんですね。
芦屋は、あの時メチャメチャ大変でしたからね・・・

(ぴー子さんも覚えておられるかと思いますが)ふと、去年の年初に関電が放送していた「15の君に」のイメージCMを思い出しました。
http://www.youtube.com/watch?v=zOeXc_v0Mvk


あの年に関西で生まれた子どもが、私みたいなおっちゃんも感動するような宣誓ができるようになってるなんて・・・年取ったなと思うのと同時に、やっぱり「言葉の力」ってすごいと、あらためて再確認しましたね。

Queen Sashaさぁ~ん♪

今回の選手宣誓は、すごく感動を呼んだんです。
普通、あまりテレビで、再度放送されないのに
この選手宣誓だけは、何度も放送さたりしたんですよ(^^)

若い子達に、刺激を受けて、私たちも、成長しないとって思います♪

夢見る三十路突入男さぁ~ん♪

ですよねぇ~この選手宣誓。。。

また、棒読みでなく、感情の入った声には
すごく伝わってくるものが、ありました(^^)

ひたむきな姿、見習わなくちゃって、思いますね~♪

えふぴー・まるさぁ~ん♪

私も、こんなに感動した選手宣誓は、初めてでした。
いつも、緊張している感が伝わってくる宣誓って思ってたので。
でも、この主将は、ほんとに、落ち着いていて、一言一言丁寧だったので
すごく、よくわかったのも、事実です。

CM・・・ありましたねぇ~
ほんとに、大人は、子供に育てられてるんだって思います。

言葉の力、言霊ってありますね。。ほんとに(^^)
Secret

BGM


リンク

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Pika_Mouse

powered by
3ET

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

プロフィール

ぴー子

Author:ぴー子
いらっしゃ~~い♪
外犬のミント君です~♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

飛びます80くん2

食べたり、本読んだり~♪

飛びます80くん

ダブルでどうよぉ~♪

飛ばすな80くん格言集

80くんをクリックしてみて~♪

80くんの館

占ってくれるよぉ~♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-