見てました。。。


まず、はじめに、ブログ友達のRisaさんの粉ミルクを日本へという
署名活動、予定よりも、たくさん集まったとのことです。
うれしいことです~~

そして、今日は~~~またまた、NHKの朝の連続小説のお話を。。

ちょうど、約半年前は、『ゲゲゲの女房』が最終回をむかえ
向井理さんとの別れ(←って、ドラマが終わったから別れって表現してます)が
寂しかったんです

また、実話に近いドラマだったから、『ゲゲゲの女房』は
たいへん面白く、鬼太郎ブームもやってきました。。。

その後の番組として、大阪と尾道が舞台だった『てっぱん』
どうなるんだろう~って思いながら、始めは、見てました。

すると、ヒロイン役のあかりこと、瀧本美織さんと
彼女の祖母役である初音こと、富司純子さんの会話で
交わされる言葉に、時々、感動するようになって

一番心に残ったのは。。。。。
『夜になったら、寝る。いやでも、朝が来るもんや。』

最終週のタイトルも、『かならず朝は来る』でした。

当たり前の言葉なんですけどね
でも、じ~~んと、きます。。。

『明けない夜はない』とかも、同じかなぁ~

しかし、一つだけ、なんで~~ってこともありました。
大震災が起きて、放送が、無くなるのはわかります。。。
でもでも、BSハイビジョンだけ
先に放送を再開したんですよぉ~

うちの家は、ハイビジョンは、まだ見れるように手続きしてないので
もちろん、その放送は、見れなかったのですが。。。

そんなとこで、差つけなくても良いのにって
思う私って、変なのかなぁ~

そんなわけで、BSハイビジョンでの放送は
総合テレビよりも、1週間早く、最終回を終えたのでした。

明日~~いえいえ、もう、今日ですね~
今日から、井上真央さんが、ヒロインで、『おひさま』が始まります。
また、私、はまってしまうんだろうなぁ~

comment

私のブロ友さんの中にも向井くんファンがいますよ~。(笑)
ゲゲゲは見なかったけどホタルのヒカリ2は見ました。
向井くんなかなか可愛いですよね♪
朝ドラはあんまり見なかったけどNHKの大河は好きでしたね~。
↓ホント人と人とのつながりって素晴らしいですよね!
リンクもご紹介して頂いてありがとうございます~♪

BShi

おひさぁ~!

いつもコメ有難う御座いますぅ~

返事が遅くてスンマセン。

そぉそぉ!

4月1日から、BSの3CHはBShiからBSプレミアムに変わりましたぞ!

BS2と、BShiが一緒になって制作費を浮かそうと・・・とか何とかは不明ですが・・

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ぴー子さん、ちーっす。

朝はまた来る~♪って
ドリカムも歌ってましたよね?
あの曲好きだったなぁ・・・

いつも私たちの活動の紹介ありがとうございます!
NHKの連ドラいいですよね~
って、ゲゲゲの女房以来見てないですが汗
今は龍馬にはまってます…って遅い!?

Queen Sashaさぁ~ん♪

やっぱり~ファン多いですよねぇ~
私も、ホタルのヒカリ2に、向井さんが出ていることを
途中で知って、ほとんど終わりかけでしたが
慌てて、見ました~~♪

あの向井さんの役も、素適でしたぁ~(^^)

リンクマニュアになりつつあります~♪
ついついうれしくなってしまうので~(^^)

かずきさぁ~ん♪

ほんと~~鰤鰤♪

ところで、そうそう、新聞の広告で
BSがどうとか、こうとかって、書かれてて
名前が変わるだけ?って、思ってました~~(^^;

だから、わけがわからなかったのですが
一緒になったってことだったんですねぇ~

ありがとうございます~すっきりしました~~~♪

夢見る三十路突入男さぁ~ん♪

ありましたねぇ~~~
その歌~~~私も、好きです♪

ドリカムの歌って
力が、湧き上がってきて、元気出ますよねぇ~~♪

聞きたくなってしまいました。

Risaさぁ~ん♪

今回の朝ドラも、なかなか、感動的な場面多くて
朝から、うるうるしてますよぉ~~

ところで、龍馬にはまってられるんですねぇ~~
龍馬なら、後輩のKawaちゃんが、高知に行って
龍馬取材してましたよぉ~~

面白かったので、ちょっと、貼り付けます~~~

 http://otesuji.exblog.jp/12728606/

高知に行った気持ちになりますよぉ~♪
Secret

BGM


リンク

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Pika_Mouse

powered by
3ET

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

プロフィール

ぴー子

Author:ぴー子
いらっしゃ~~い♪
外犬のミント君です~♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

飛びます80くん2

食べたり、本読んだり~♪

飛びます80くん

ダブルでどうよぉ~♪

飛ばすな80くん格言集

80くんをクリックしてみて~♪

80くんの館

占ってくれるよぉ~♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-