地下鉄で。。。


大震災で、色々な出来事が起きて
また、二次災害で、ニュースから、目がはなせない状態ですが
少しずつ、生活を、またいつものブログに戻していきます

そんなわけで、今日は、出来事を書きます~

昨夜の話なんですが、週に一度、地下鉄に乗ることがあって
その地下鉄の中で、中高年の女性(以下、おばさまとします)が、一生懸命
携帯電話を触っていたんです~

でもでも、そこ、優待座席のとこで
そういう席では、携帯電話の電源はオフなんですよねぇ~

若い子に常識がないって、よく言われてますが
おばさまも、電源オフのステッカー貼られてるのに
気付かないのかなぁ~って思って。。。

そして、地下鉄って、走ってる時は
携帯電話のアンテナ、なくて、もちろん繋がらないですよね。。
なのに、そのおばさま、名刺見ながら
電話かけては、繋がらない携帯電話を、耳に当てたり
裏返して、携帯電話のチェックしてるんですよぉ。。
その行為は、何度も繰り替えされて。。

ついつい、気になって、見続けてたのですが
下りる駅に着いたので、その後のおばさまの行動見れなかったのが
ちょっと、残念に思った私でした。。

comment

あはは!それは気になりますねw
おばさん、本当に気づいてないのでしょうね笑

「お手本」は身近にあります(v.v)

こんばんは(v.v)

「子供は大人の姿を見て育つ」と言います。

いつも思うんですが、特に大阪方面は、そもそもお手本になるべき大人が率先?してルールやマナーを守ってないから、そこで育つ子供たちは・・・と、ホンマに不安になります。

『携帯禁止』という日本語が読めないんか!」
というと強烈すぎますがA(^^;、そこまで行かなくても、私はできる限り「迷惑だ」という旨を何がしかの形で当人に伝えるようにしています。

あ、あとは電車内で平気で化粧するお姉ちゃんたち!
あんだけ揺れてる中で化粧できるなんて、相当ざっくりしたお顔に生まれてラッキーでしたよね!って(^w^;

Risaさぁ~ん♪

完璧に、気付いてないですねぇ~

どうどうと、携帯触ってたから。。。

今じゃ、携帯電話OFF車両ってのも、あるんですよぉ。

実は、そんな車両が出来た時、携帯電話をちょっと、見ながら
乗ろうとして、車両のドアのとこで
立っている駅員さんに、注意されたこと、あるんです(^^;

えふぴー・まるさぁ~ん♪

ほんとですね。。。
子供のお手本であるべき大人が、率先して、ルール&マナー破ってますね。。

私も、横断歩道の信号無視、すごく気になります。。。

そして~~
化粧をする女性、私からみても、不快に思いますよ。。。
よく出来るなぁ~って思ってみてます。

最低限の常識も、持ち合わせてないんでしょうねぇ><

きっとそのおばさんは慣れない携帯と奮闘していて全然気付かなかったんでしょうね。
マナーを守れない人にはついついいらっとしちゃいますが、
機械に弱い大人は微笑ましいかも~。(笑)
リンクどうもありがとうございました!
うちでもリンクさせて下さいね~!

Queen Sashaさぁ~ん♪

確かに~~そうでした~♪

おばさま、携帯電話の裏側を見たりしてるしぐさは
すごく、興味があるけど、わからない~みたいな
目でした~~~♪
余裕が出来たら、きっと、気付くようになるんでしょうねぇ~(^^)

そして、リンクありがとうございます~♪

ぴー子さん、こんちゃ。

たぶん、見れなかった部分も
見れた部分のリピートですよ、きっと笑

最近の若いもんは~なんて避難は
100%間違ってるとも言えないけど
若い者はひとくくりに考えるくせに
古い者は個人で考える点が解せん。

若いもんでも良い奴は良いし、
古いもんでも悪い奴は悪い。

夢見る三十路突入男さぁ~ん♪

リピート~~~ (≧∇≦)人(≧∇≦)
確かにそうですね。。。

> 若いもんでも良い奴は良いし、
> 古いもんでも悪い奴は悪い。

ほんとに、そうだって思います。。。
年齢関係ないですよね☆
Secret

BGM


リンク

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Pika_Mouse

powered by
3ET

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

プロフィール

ぴー子

Author:ぴー子
いらっしゃ~~い♪
外犬のミント君です~♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

飛びます80くん2

食べたり、本読んだり~♪

飛びます80くん

ダブルでどうよぉ~♪

飛ばすな80くん格言集

80くんをクリックしてみて~♪

80くんの館

占ってくれるよぉ~♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-