スポンサーサイト


いろんなこと広がり。。。


東北地方太平洋沖地震の影響で、このお店のパソコンのメールの
送受信も、出来なくなってます。

地震のあった当日の夕方、このパソコンに関わっている
会社の方から電話がかかってきてたのですが
夕方だったこともあって、あまり気に止めずでした。

さらに、土曜日は、私は仕事休みで、このお店のパソコンは
触ってないために、ここのコメントも、自宅のパソコンから
直接FC2のブログのページから見るので
わからなくて。。。

今朝、お店に来て、メールチェックすると、ホストが見つかりませんという
エラーメッセージ。。。。。
命に関わることでないので、良いのですが
メール連絡のお客様には、迷惑かけてしまいそうです。。

そして、ニュース見るたび、涙がでます

なんとか、なんとか、応援部隊の方々、がんばってください。

comment

ぴー子さん知らせ、ありがとう。
うちの実家も堺のほうなので余り大した揺れはなかったそうです。でもまさかあんなに遠くで大きく揺れてるとは思わず近くの小さな地震だと思ったようです。

実家にはパンクの事が気になり翌朝、実家のスカイプが自動的に点くのをまってみました。

東北のブロガーさん、全く訪問が新しくなってないと訪問歴で分かる状態なのでやっぱり停電や非難生活で無理なんだろうと。。。祈っています。

年配の方が多くコメ暦もほんと少ないのですが。。。
お互い、ブログ行きあうだけでも...やはりこの気持ち。。。おさまりません。
生きてて欲しい。 今辛い目に遭っていると思うと悲しいです。

カントリーママさぁ~ん♪

離れていると、心配です。
そして、東北地方のブロガーさんたち、なんとか
連絡取れた良いのでしょうが
きっと、まだまだ、復旧には時間がかかるので
祈って、待つしかないのかもしれないです。

ボランティアも、中途半端で出来ることではないですし。

身近な知り合いに、自衛官さんたちがいるのですが
彼&彼女たちは、待機されてます。
いつでも、出れるように。

私が出来ることは、精一杯、応援って思ってます。

もうインターネットのニュースから目が離せません。

阪神大震災を経験されたぴー子さんは、見ているだけで思い出してしまうのではないですか?
本当に、せめて余震が早くとまって、原発の処理をして欲しいと願っています。

災害の際に自衛官が出る事を避難される方達も以前は良くニュースに出ていましたが、自衛官も命をかけて救助作業に出ていられるのに大変だなといつも思っていました。本当に感謝の気持ちで一杯です。ぴー子さんのお友達の自衛官さん達にも十分気をつけて頑張って下さいとお伝えください。

leonaさぁ~ん♪

私も、テレビに釘付けになってしまいます。

そして、被害の状況が、どんどん見えてくると
阪神大震災の時と重なるところも、たくさんあるのですが、それ以上に、違うって感じます。

というのは、やはり、津波です。完全に町がなくなってしまってます。
また、福島の原子力発電が機能しなくなってるしまったという事態。
電気がなくなる二次災害まで、起きてます。

そんなことで、なんとか、そこに関わってる方には、がんばって欲しいって思ってます。

そして、自衛隊の方々にも、伝えます。
応援することが、私の唯一の出来ることと思うので。。。

オイラたち素人は現地に赴くことができません。
だから救助にあたってる人たちには
過酷な状況の中申し訳ないんですが、ひとこと言いたいのです。

せっかく生きることができた人に十分なケアを!!

冷え込みが厳しくなるという話があります。
一方で灯油や毛布さえも足らないという現状があります。
原発から漏れた放射性物質の話もあります。

壊れてしまった街は現時点でどうしようもありません。
でも、より安心な環境にするためにできる事はきっとあるはず。
それを実現させるために、オイラたちは何ができるんだろう。
自分の想像力の無さが口惜しいのです。

救援の方々の映像見ると毎回涙が流れてしまいます。
ぴー子さんも無事で何よりですね。
私も日本への電話数日つながりませんでした!

夢見る三十路突入男さぁ~ん♪

確かに、そうです。。。

たまたま、薬剤師が足りないって情報を見た時
また、薬剤師会からのボランティアの募集の通知を見た時
行きたいって、思いました。
でも、このお店を休むことは、出来ないので、それは無理なことで。

今出来ることは、やっぱり、募金かなぁ~って思います。

信用できるところに、募金する。

あとは、パニックにならない。冷静な判断をすること。
関東の方では、いろんなものが、品薄になっているようです。

普段食べないカップ麺や、お菓子なんかも
買いだめされてるニュースを見ました。
ちょっと、悲しくなって。。。
被災地の方を優先して欲しいって、正直思いました。

被災地で、暴動が起きないって、世界的に評価が高いのに
そのあたりは、ちょっと、考えてしまいます。

Risaさぁ~ん♪

そうなんです。
映像、涙出ます。再会できた方々の映像にも、感動の涙がでます。

日本国内でも、関東圏には、電話、繋がりにくいようですよ。

マヤ伝説

2012のファイルあげてない?

あれを見てもらいたい^-^

あれは予測されてる話です。

麗華さぁ~ん♪

マヤ伝説。。。

知らないかもぉ~

ちょっと、検索します。
Secret

BGM


リンク

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Pika_Mouse

powered by
3ET

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

プロフィール

ぴー子

Author:ぴー子
いらっしゃ~~い♪
外犬のミント君です~♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

飛びます80くん2

食べたり、本読んだり~♪

飛びます80くん

ダブルでどうよぉ~♪

飛ばすな80くん格言集

80くんをクリックしてみて~♪

80くんの館

占ってくれるよぉ~♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
